okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

ふじ森 クロワッサン

2020-07-10 22:43:59 | 学芸&都立大学のおやつ

 都立大学にまた新しいパン屋さんが登場

 昨年12月にオープンした「ふじ森」、ビゴの店の藤森二郎さんのお嬢さんがプロデュースするパン屋さんです。

 クロワッサン(¥450)、かなり大きめサイズです パリッ、カリッ、しっとり♪ 三拍子そろった一品です!粉が違うのかなー。おいしかった!

 さて、お待ちかねの食パン!至高の目覚め(ハーフ¥500)

 このしっとり感、絹の様です もっちり、しっかり。こちらもおいしい

 店名を冠した「ふじ森」は1本¥3000の高級食パンですが・・・「至高の目覚め」、ワタシはもうこっちで幸せ

 2月のバレンタインシーズンには、チョコレート味も! 

 プレミアムショコラ(ハーフ¥1000)。 スライスしてみました!

 皮はカリっと、中はしっとりとみずみずしくて。

 トーストするとサクッとしてまたおいしい。これなら2,3枚いけちゃいます!

 チョコチップ、サルタナレーズン、オレンジ果肉、・・・さらにグランマニエとオレンジフラワーウォーターで香りづけ。贅沢なお味です。

 紙袋もオリジナル。シンプルな白に、手書きの「ふじ森」の文字。

 そしてフランス国旗

 

ふじ森

東京都目黒区八雲1-3-8 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TRASPARENTE トラスパレンテ... | トップ | パンの田島 あん食パン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学芸&都立大学のおやつ」カテゴリの最新記事