okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

文明堂日本橋本店 半熟卵の文明堂ハヤシライス

2015-09-07 00:29:33 | 日本橋&人形町のおやつ

 老舗が多い日本橋、あの文明堂もありますよ。

 一昨年リニューアルオープンした店舗にはカフェ席もあり、カステラはもちろん、食事メニューも充実。夜は、お酒も飲めるし、アラカルトやパスタなどもあってイタリアンレストラン並みです!

 でも、やっぱり、ハヤシライスの気分になるんですよね。昔なつかし「洋食」モードに。

 「半熟卵の文明堂ハヤシライス」(¥900)は、お肉がゴロゴロ♪ 赤ワイン仕立の本格派で、ごはんの上にはとろ~り半熟卵。

 お酒のグラスは、切子ガラス。

 クールジャパン 雰囲気、ありますね。伝統の町らしい。こういうお店、増えたらいいな。

 次回は、明るい時間に甘いものを食べにこよう

 

文明堂東京

東京都中央区日本橋室町1-13-7 03-3245-0002

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本橋だし場はなれ だしカ... | トップ | 蜂の家 丘ばちかすてーら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本橋&人形町のおやつ」カテゴリの最新記事