okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

紀の善 白玉ぜんざい

2020-06-15 23:51:52 | 和のおやつ

 仕事で飯田橋にでかけた帰り。

 ランチがわりに紀の善へ

 くるみぜんざいを食べたかったのですが、そういえば3月までのメニューで、今はかき氷など夏メニューに!早い!

 どうしようかな、としばらくにらめっこして・・・白玉ぜんざい(¥961)にしました

 でてきてびっくり!白玉、こんなに!!!しかも、大きい 

 食べてみると、つるっふわっもっちり。わー、感激!白玉ってこんなにおいしかったっけ? 出来立てはたしかにおいしいけど・・・ワタシ史上、最高レベルにおいしかったー

 そして、あっさりめの粒あん。紀の善味です。

 メニューをもう一度よくみたら、白玉ぜんざいは、白玉が8つと粒あん。一方、白玉あんみつは白玉6つ、こしあん、豆、寒天の構成。これは好みがわかれますね

 

神楽坂 紀の善

東京都新宿区神楽坂1-12 TEL 03-3269-2920
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京風月堂 お札サブレ | トップ | NADABAN by HAL YAMASHITA ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和のおやつ」カテゴリの最新記事