okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

東京風月堂 お札サブレ

2020-06-15 22:31:07 | 焼き菓子

 一万円!

 のサブレです おもしろくておみやげに

 よくできてる!と思うのですが、微妙に顔がぶれてる感じもしますが、まー、お菓子ですからね

 こんな風に入ってましたー。

 こういう手土産ならお納めいただいてもよいのではないでしょうか(笑)。 6枚入りで¥1200+税だったと思います。

 お店には一万円のしかなかったけど、樋口一葉の五千円、夏目漱石の千円札VER.もあるらしい。

 サブレは東京風月堂さん製。老舗ですね!

 ・・・知り合いがこないだスーパーで買い物したとき、前に並んでいたおばあさんが聖徳太子の旧一万円札でお買い物をしようとしていたものの機械で読み取れなくて困っていたらしく・・・見かねて自分のお札と交換してあげたんだそうです。10年ひと昔。30年後、ワタシも同じことしてるかも。。。新札への切り替えは2024年。今のお札も結構いいと思うんだけどなー。まだ使いたいです!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸風月堂 源氏の由可里 | トップ | 紀の善 白玉ぜんざい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼き菓子」カテゴリの最新記事