okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

進々堂のパンで朝ごはん

2017-04-29 17:57:31 | 京都のおやつ

 やきとりを食べながら向かったのは・・・春の京都。

 忙しい時期だったので、行けるかどうかわからなかったのだけど・・・なんとか仕事がおわってから新幹線にのることができて。

 で、宿泊先での朝ごはん。進々堂のパンとイノダコーヒだときいて、せっかくなのでこちらでとることに。 

 小さなラウンジなので、セルフ形式。パンはプチパンをすきなだけ!

 まずは、ロールパンといちごデニッシュ、それとにんじんパン?をセレクト。ヨーグルト、ゆでたまごもありましたよ。ジュースもね。

 あとから、パンオシュコラも追加。

 これで¥500。 せっかくの朝なので、窓からの眺めがあったらもっとよかったんだけどな。

 今回はついて寝るだけだったので、ホテルというか、コンパクトホテル(ファーストキャビン京都烏丸)とよばれるところに泊まってみました。てっきり、カプセルホテルかと思っていたのだけど、ちゃんとベットもあって思ったより広かったです。飛行機のファーストクラスをイメージしているとか。テレビもあります!

 新しくてシャワールームもきれいだったし・・・バスタブつきのシャワー室?もありましたよ。

 通路とは、カーテンレールでの間仕切り。

 完全個室ではないので、音が響くのは仕方ないのかな。他ブースからのいびき音などはその時の運?もあるでしょうし・・・。(到着したときすでに気持ちよく寝ている方がいて。起きているときは気にならなかったけど、いざ寝るときになるとね・・・ あと、荷物のガサゴソ音とか!) フロントで耳栓をかりることもできますが、最近のヘッドホンは着け具合が快適なことが判明し、一晩耳栓がわりにあててました。

 最近、京都のホテルはなかなか予約がとれないので、安く泊まりたいときにはいいかな。 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国技館 やきとり | トップ | 桜チーズケーキ @三井寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都のおやつ」カテゴリの最新記事