okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

TERA CAFE SHIEN ZOJOJI 生しぼりモンブラン

2022-11-30 23:17:03 | ケーキ

 先日、用事があって芝公園へ。

 帰りに通りがかったら、増上寺の山門が特別公開中でした! 現在の山門は1622年(元和8年)に再建されたもので、東日本では最大級規模。江戸初期の面影を残す建造物で、国の重要文化財にも指定されています。なんと11年ぶりの公開だそうです

 山門の上には、釈迦三尊像と十六羅漢像がいらっしゃいました

 静かなお姿でした。

 山門の上からの眺め。

 増上寺の境内にカフェを発見!

 TERA CAFE SHIEN ZOJOJIですって。山門(三解脱門)の公開記念メニューも

 生しぼりモンブラン(¥1600)

 和栗クリームがたっぷりと!

 中には、キャラメリゼくるみ、生クリーム、渋皮煮の栗、スポンジ。

 個人的には、マロンクリームがもう少しなめらかだったらよかったかな?

 コーヒーは¥600、セットで¥100引きに。

 よい天気でした!

 思いがけず山門にも上がれたし、すっかりテンションもあがってます

 

増上寺

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座千疋屋 和栗のシャンテリー | トップ | salon de the Musse IMADA MI... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ」カテゴリの最新記事