okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

salon de the Musse IMADA MINAKO モンブラン

2022-12-01 23:26:57 | ケーキ

 お菓子研究家の今田美奈子さんのお店です

 1年ほど前ですが、モンブランでお茶してきて(ドリンクセット¥1700+税)

 アーモンド粒が香ばしいフィンガービスキュイ、和栗クリームはしぼりたて 和菓子のきんとんみたいになめらかです 中は生クリーム、焼メレンゲはサクサク。くちどけよし 

 紅茶は種類が選べて、ロイヤルディライトにしました。いちご、マリーゴールドで香りづけしたお茶は気品があり、こちらもおいしかったです!

 白を基調とした上品な雰囲気のお店です。優雅にティータイム

 お菓子は、たぶん、定番なのかな。この他、黒い森のケーキ、チーズケーキ、スコーンなど。

 今田美奈子先生、初めて買ってもらったお菓子の本だったと思います。子供むけの本でしたが、他にも世界各国のお菓子を紹介している本にうっとりしたり。サロンでも、本に載ってるお菓子がもっとあればいいのになぁとか、ちょっと思っちゃいました☆

 お値段は、今は少し変更があるようです

 

salon de the Musse IMADA MINAKO

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TERA CAFE SHIEN ZOJOJI 生... | トップ | アラン・デュカス ミルフィーユ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケーキ」カテゴリの最新記事