これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

noラン火曜日 体験しなければ気が付かないことを

2023年01月25日 06時41分30秒 | 日記
朝の筋トレはやりました。
寒いからか、ノーマルでは体がぽかぽかまではいきませんでしたが、
快調になってきました。

9時過ぎ
北越谷駅に向かって歩く。
この日の目標は
「下北沢のカレー」を食べること。

なるべく乗り換えの少ない方法で。
渋谷乗り換えで、無事に下北沢駅に到着したのは
11時過ぎでした。
初めての駅
「ここに戻ってくることが出来るのか?」
と心配になりながら散策します。

そして、
目当てのお店は、
「なすおやじ」
でも
どこ?

12時開店の前にまず、場所の確定をします。
スマホの地図を頼りに探します。

少し迷いましたが
近くに来てから、カレーのにおいが漂ってきました。
「おっ!」
ここか。
場所を確認してから
下北沢の街を散歩します。

30分前になすおやじさんの前に戻っても
行列はできていません。
違う方面に散歩をし、
15分前になすおやじさんの前に戻っても
行列はできていません。
さらに
散歩をすると
「道に迷った。」
でも、ここは通っていない、ここは通った。
よし、
となすおやじさんの前にもどると
12時3分。
店内に入ると10人以上のお客さんが!

早速、全部乗せの
「スペシャル」
を注文しました。

1つずつ丁寧に作っているようで
30分ほど待って運ばれてきました。

全部乗せとは、
「やさい、チキン、ビーフ」の具材に加え
トッピングの卵も載っていました。(1500円)

折角、下北沢に来たので
ゆっくりと味わいました。

ルーは深い味わいで、辛さもいい感じで後からって来ます。
チキンはハーブの香りがして美味。
大きめの茄子を揚げたものも美味しかったです。

大盛にはせずにノーマルだったのですが
ゆっくりと食べたせいか、満足。

店内にかかるレコード(!)や雰囲気も合わせて
素敵な時間を過ごすことが出来ました。

お店に入る前に、1時間近く散策をしたからか、
迷わずに、下北沢駅に到着し、電車に乗って帰ってくることが出来ました。

今回の体験でわかったこと。
・現地に行かなければ体験できないことがある。
しかし、
・下北沢は遠い。
・散歩、待ち、移動などを含めて5時間!
(時間を合わせていけば4時間で体験できたかもしれないが)
 コスパが悪すぎる。
渋谷とか近くに行ったついでに寄るのならばいいかも。
もしくは、別の楽しみと抱き合わせるとかならば。
・美味しいには美味しかったけれど、時間コストパフォーマンスを考えると
 近所のカレー屋さんは強い!
ということ。
休みの時間を使って、東京のカレー屋さん巡りをしようか?
と思っていたけれど、あまり価値を感じなくなった。
(体験しなければ気が付かなかったこと)

帰りは
越谷駅で降りて歩く。
途中で
「太郎焼き」1個100円を買って食べ歩く。
出来立ては、皮がパリッとしていて
おいしい。
お土産でもらったものでは味わえない、
現地でしか味わえないこと。

夕方
娘から
「迎えに来て。」
はいはい。

夕ご飯はヨシケイさんメニュー
・豚肉と野菜、昆布の煮物
・マグロメンチカツ・・・揚げるだけ。

かみさん作の
青菜の胡麻和えなど

最強寒波がいよいよやって来る。
でも
特に対策は無し。

今朝は
「寒い」
でも、覚悟はしていたからね。
寒さに負けずに、体調整えていきましょう!

週の真ん中、水曜日。
今日も健やかに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ヶ島③ | トップ | 下北沢のなすおやじさん カレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事