これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

木曜日は朝散歩と親孝行(後編)

2024年08月16日 07時55分35秒 | 日記
ランチの後
一旦、実家に移動

携帯ショップの予約時刻
2:30に3人をお店近くで降ろす。

・・・ここからです。

「じゃ。」

とお店に消えていく3人。

・・・つまり
どのくらい時間がかかるか分からないけれど
終わったら迎えに来てね。
ということでしょう。

どのくらい時間がかかるか分からないので
遠くに行くわけにはいきません。

しかも
ショップ近くには
駐車場もありません。
(コインパーキングならありますが)

スマホへの連絡を気にしながら
ドライブ開始です。

初めに
「このショップにまた来ることができるだろうか?」
大事ですね。
初めてきた場所だから。
お店の場所を覚えます。

駐車場のあるコンビニを探します。
綾瀬駅近くには見つかりません。

葛飾区方面に移動。
一旦亀有駅近くまで行き、
Uターンして足立区西新井方面へ。

折角なので
あまり通ったことのない道を進みます。

車のテレビ(音声のみですが)では
ずーーーーと 台風情報
・水害や停電に供えましょう。
・ペットボトルを凍らせておくと色々使えます。
・車にガソリンを入れておくと停電時のエアコンつかえます。

このかみさんの車に給油しよう。

とGSを探します。

土曜日には西新井の母と会食をする予定なので
実家近くのお店も探しながら。

いつも使っているチェーン店(?)のGSを見つけたので給油。
その後
モノレールの駅近くで華屋与兵衛さん発見。

色々情報を仕入れてから、綾瀬方面に移動。

ラインへの連絡は無し。

3人を下ろしたショップの前を通り過ぎ位置の再確認。
(よしよし、連絡があれば迎えに行けるぞ!)

環七に出て、大谷田の交差点を超えた先のコンビニで
おやつタイム&休憩

もう一度葛西駅の先まで行きUターン
綾瀬の近くの駐車場のあるコンビニで休憩

15時半ごろ
「終る頃連絡するね。」
16時半過ぎに
「手続きの終盤に差し掛かっている」
17時10分ごろ
電話連絡。
お迎えに行きました。

綾瀬の実家に移動。
「18時に携帯をとりに行くのよ。」
・・・了解です。

もう一度、18時にショップにお送りして
「その辺で待ってて。受け取るだけだからすぐに終わる」
・・・いやいや、そうはいかないでしょう?

少し離れて交通の邪魔にならないところで待機。

およそ20分後連絡が入り
再びお迎えに行きました。

自宅からの移動も含めると
9時半から20時ごろまで。
11時間近くの親孝行。

「親孝行したいときには親は無し。」
と言いますからね。
できるときにはやります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日は朝散歩と親孝行(前編) | トップ | スカイレストランでランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事