これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

野辺山後のランなど

2018年05月27日 05時07分48秒 | 日記
月曜日の午前0時台に帰宅し、片付けも早々に就寝。
この日はお休みを取っていたので、昼間買い物散歩。
足を引きずるように、歩いていました。
少し歩いてはすぐ疲れてしまい、ベンチで仮眠したりしていました。
当然、ジョグすらできない状態。

火曜日
階段を降りるとき、前もも激痛
とても走る気になりません。
家の階段を上るときにも
「うわぁ。よいしょ。」
などと掛け声をかけながら登り
娘に笑われる。

水曜日
ほんの少し筋肉痛が良くなっている気もする。
仕事では数十m小走りしなければならない場面があったが
いわゆるジョグはできない。

3日間、連続休足。回復が遅いような気がする。やはり。

木曜日
勤務終了後
「とりあえずレイクに行ってみよう」
と、駐車場へ。
駐車場で仮眠。15分くらい。
起きた時
「走ってみようかな?」
という気になったので、靴を履き替えジョグ。
初めから1周→2キロだけにしようと思っていた。
初めの1キロ7分52秒
走り始めは、前太ももが激痛。どうしようか?やめようか?
だめだ!と思うほどではなかったので我慢して走り続けていると
痛みが和らぎ始める。
2キロ目6分57秒・・・キロ7分を切って走ることができてきた。

金曜日
翌日の土曜日は1日スポーツフェスティバルの運営&打ち上げ飲み会のため走れないので
2日連続の夕方ランを決行(大したことないけど)
レイクタウン 2周(4キロ)を目標
①6分31秒
②6分15秒
③5分43秒
④5分21秒
と、だいぶ普通に走れるようになってきた。

痛みはないけど体はまだまだ動かない。

日曜 公民館練習ではノーマル13キロ完走できるだろうか?
いや、ゆっくりと13キロ走ろうと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野辺山完走記2018(番外編) | トップ | 日曜日のラン 公民館練習 + »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事