これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

広島家族旅行2024⑩ 2日目 弥山登山

2024年08月16日 15時46分20秒 | 日記
厳島でのメインイベントの1つ
弥山登山

ホテルはチェックアウトし
大きな荷物だけ預けて
登山スタート

まぁ
登山って言っても
ロープウェイやケーブルカーを乗り継いで
最後の駅から30分ほどということなので
「たいしたことないでしょう。」
と高をくくっていました。

まず、
ロープウェーの駅までのバスが
「故障」・・・何日か前から・・・直す気ないだろう・・・と突っ込んでいました。

駅まで徒歩約20分・・・登り坂
暑いのだ。

午前中とはいえ10時ごろ
既に30℃は軽く超えていたんじゃないかな?

平地ならともかく登り坂
・・・楽しく3人で登りました。
ロープウェーの中も
暑い!

でも
乗り継いで降りると
ちょっと涼しい。
標高535mということなので
0.6×5.35=3.21
平地より3度ほど気温が低いはず。





娘は途中の休憩所でリタイア
山頂へは
アラフィフの夫婦で仲良く(笑)登りました。
(間違いでした。アラ還でした。)

山頂での眺めは素晴らしい。
(YouTubeでアップするつもりで撮ったものではなく
 手持ちの動画がこれしかなかったので練習でアップしてみました。)

ランナーでよかった。
本当に暑い。
かみさんがよくついて来たと思ってびっくり。


下山後
このかき氷のおいっしかったこと。
登山後のかき氷世界一うまいい!

ホテルに戻って
チェックアウトしていたので
荷物を受け取ってフェリーに乗ろうか?
というところだが

くたくたの我々を見て
ホテルの方が
「サロンで涼んでいかれませんか?」
と言ってくださいました。
チェックアウト後なので申し訳ない
と思いながらもご厚意に甘えて
30分以上
ドリンクやアイスをいただき休憩させていただきました。

宮島別荘の皆様
ありがとうございました。
iPhoneから送信
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島家族旅行2024⑨ 2日目朝食 | トップ | 金曜日は台風7号で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事