これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

日曜日はお野菜配り+

2022年02月07日 05時43分12秒 | 日記
日曜日の朝
ゴミ拾い散歩
近所の公園
今日は小さめのコンビニ袋で。
「あっという間に一杯になってしまうのでは?」
という予想を覆し、
あまりごみは落ちていませんでした。
・前日にでもごみを拾ってくれた人がいたのかな?
・寒くてあまり公園利用者がいないのかな?
・そもそもコロナ禍で外出する人がいないのかな?」
でも、たばこの吸い殻は多かったです。
だから、喫煙者は嫌いです。(すべての人がそうではないとは思いますが)

「お野菜を配る」
両親の実家に。
そして、今日は
「お寿司も配る」
9時半ごろ、草加角上へ。
義理の両親分と我が家の夕ご飯分を購入。
我が家分は自宅に保管して
グリーンマルシェへ。
山ほどの野菜を購入し、いざ足立区へ。(都県境を超える)

先にお寿司を配る綾瀬の実家へ。
駐車場に停めさせてもらってしばし、お話。
「お元気で」
続いて、西新井の実家へ。

両家に
お野菜などを届け、元気かなと観察。
両家ともお変わりなく、良かった。

さて、
お昼ご飯を越谷駅前、餃子の王将で食べていると
「スマホ育児」に遭遇。
2歳(にもなってないかなという感じの女の子)が
器用にスマホでアニメなどを観ている現場に遭遇しました。
おとなしくしているのはいいのだけれど
なんとなく心配になりました。

午後は、
帰宅後、床暖でお昼寝しようとしていたら
娘が指を切ってしまい
病院へ搬送。
大事に至らずに、安心しました。

リビングの掃除後
買い物散歩。

ビアリーで乾杯しながら
開場のお寿司をいただきました。

鎌倉殿も観ましたよ。

まぁ、
平和な1日が過ぎていきました。

予定していた
読書の記録まとめはできなかったけど、(少しだけメモが進んだ)
無理してやることではなく
時間をかけてぼちぼちとやっていきます。

今日も
新しい1週間の始まりの月曜日!
気合を入れていきますか!
入れ過ぎないように注意しながら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、どんな自粛が必要か? | トップ | 通院 1ヵ月ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事