これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

日曜日の公民館練習

2022年05月16日 05時09分15秒 | 日記
前日の夕方ジョグが調子よくなかったので
早めに現地入りしてアップしました。

キロ10分で走り始めてキロ8分ぐらいまで。
1キロ強。

7時ごろに皆様集まり始め、
おしゃべりに花が咲く。
「では、始めましょうか。」
と普段は言わない私が言うまで盛り上がっていました。

体操後
O木さん、勝さん、ウララさん、カレンさんと5人でスタート。
O木さんの普段の生活などを聞いて刺激を受けました。
そして、体操畑の方だったなんて。
間もなく、74歳を迎える大先輩ですが、なんと!
今でも蹴上がりができるとのこと。
負けました。
腕立て伏せも140回、しかも足上げで。
あの体の理由が分かりました。
腕立てで負けても蹴上がりで負けるのは悔しい。
練習します。(笑)

角上の近くの公園のトイレで用を足し
1分遅れで追いかける。
中間地点のトイレで用を足し給水して追いかける。
キロ6分で追いかけ追い越しました。

追いついてくるウララさんと並走&おしゃべり
すると後ろからO木さんの足音。

ついていく余力はありませんでした。

12キロ付近で後ろを振り向くと
カレンさんがもうそこまで来ています。
「30キロ走の翌日の人に負けるわけにはにはいきませんよね。」
とペースアップ。
なんとか、駐車場まで。

アップと合わせて
15.5キロ完走です。

ラン後
アキレス腱ではなくて
右足首前の方に痛み。

家に帰って、アイシングして様子を見ました。

やはり
走るのは気持ちがいいです。
そして、
仲間と走るのは楽しいです。
この環境を守っていきたい。
そう思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ | プレ イベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事