6時半ごろ出勤
「今日の5時間目 防犯教室に ランドセル持っていくんですよね?」
とI先生に確認すると、
「えっ?」
と怪訝な顔。
その直後のI先生の言葉に
私は凍り付く。
「防犯教室は
明日ですよ!」
えっ!
書類を確認する。
ほ
ほ
ほんとうだ。
本当だ。
5時間目 別の勉強にしなくちゃ。
いや、それは簡単。
そうじゃなくて
学級だよりにも1日間違えて掲載してしまった。
「保護者が4名 参加」
連絡帳にも書かせちゃったし。
プチパニック!
出勤していた校長先生に
「かくかくしかじか」
「んーーー。」
「で で でんわします。」
「そうだね。それがいいね。」
朝7時から4件の家庭に
謝罪と訂正と確認のお電話。
ま、
7時20分には4件とも電話が通じて事なきを得ました。
代わりに
5時間目は
図工の「あわあわ」を本番前練習
練習してよかった。
シャボン液をこぼしてぶちまけるペア続出。
(といっても2名欠席で12名 6ペア中 2ペアが大惨事。
大惨事率 33%!)
朝から大変ではありましたが、
代わりに図工の練習もできたし
災い転じて福となすということに・・・無理があるか?
「今日の5時間目 防犯教室に ランドセル持っていくんですよね?」
とI先生に確認すると、
「えっ?」
と怪訝な顔。
その直後のI先生の言葉に
私は凍り付く。
「防犯教室は
明日ですよ!」
えっ!
書類を確認する。
ほ
ほ
ほんとうだ。
本当だ。
5時間目 別の勉強にしなくちゃ。
いや、それは簡単。
そうじゃなくて
学級だよりにも1日間違えて掲載してしまった。
「保護者が4名 参加」
連絡帳にも書かせちゃったし。
プチパニック!
出勤していた校長先生に
「かくかくしかじか」
「んーーー。」
「で で でんわします。」
「そうだね。それがいいね。」
朝7時から4件の家庭に
謝罪と訂正と確認のお電話。
ま、
7時20分には4件とも電話が通じて事なきを得ました。
代わりに
5時間目は
図工の「あわあわ」を本番前練習
練習してよかった。
シャボン液をこぼしてぶちまけるペア続出。
(といっても2名欠席で12名 6ペア中 2ペアが大惨事。
大惨事率 33%!)
朝から大変ではありましたが、
代わりに図工の練習もできたし
災い転じて福となすということに・・・無理があるか?
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