これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

土曜日は ランニング サウナ 洗車 カレー 散歩

2024年06月23日 05時57分33秒 | 日記
前日(金曜日)
自分を慰労したいことがあったので
「檸檬堂」をいただきました。

分かっていたんです。
アルコールによる睡眠障害
夜中に起きて目がさててしまいました。
そして、
色々考えて
よしあれはこうしよう!
などと考えた(はず)
だが、
何一つ覚えていない。

だから
夜中
考えるのは
「無駄」(笑)

そんなこんなで
睡眠不足
だけど

天気が良い土曜日は
県民健康福祉村へゴー

集合時刻の7時半より少しだけ早めに到着し、
サイレントセルフラジオ体操
動的ストレッチ
この日は、ダイナミックストレッチもして
走り出す。

睡眠不足で
体調はよろしくない。
キロ10分ぐらいでゆっくりと。

100mぐらいで
ウララさんの来村とすれ違い、ご挨拶
1700mぐらいで再開し、ウララさんは
風邪気味であることが分かる。
このままウララさんとゆっくりジョグでもいいかな?
と思っているところに
鈴智さん・O竹君が
シュッときて
「5000m」行くそう。

合流します。


5000mペース走へ。(タイムトライアル的)
5分から5分10秒ペースで行くとのことなので
今日の自分にはちょうどいいか?
と思いながら。

初めの
1000mは付いて行けない。
アップが十分ではなかったから。
意識的に抑えて体が起きてくるのを待つ。
①5分15秒
1000m過ぎ辺りから追い上げ
1周(1800ぐらい)で追いつく。
②5分01秒
そこからはO竹君に並走し
③4分55秒
④4分45秒
と上げて
⑤は福祉村5000mのため正確には測れなかったが、
福祉村5000m(80mぐらい短い たぶん)
24分17秒
先週より19秒ほど短縮。
・・・睡眠不足、アップ不足にしては頑張った。

1000mダウンジョグして上がりました。

コンビニで
ザバス補給 タンパク質20gのハイグレードの方を選択。(笑)

健美の湯でこの日から始まった
特別販売(?)企画で回数券購入
プレゼントが選べて
タオル洗濯・・・これで健美の湯のタオル4本になった(笑)

サウナ3セット
1セット目から高温サウナ
3セット目の外気浴短めにして
高濃度炭酸泉も楽しみました。

時間的に余裕!
と思っていたのも勘違い

11時に予約していた
「フレッシュキーパー」・・・洗車
2分前に到着。(ほぼ、ぎり)

受付・見積
洗車とフロント施工で合計30000円ほど。

代車を受け取り
帰宅

この後、
洗濯が終わったら
神楽坂のお店に移動しようと思っていたのだが、
到着すると14時ごろになってしまうことが分かり
お腹もすいていたので
神楽坂断念

越谷 カレーへ

第2の行きつけ
インド料理 スバカマナ さんへ
散歩

メニューは悩んだ挙句
一番注文する頻度の高い
「チーズナンセット」
カレーは
エビカレーの激辛

エビがぷりぷり

ナンのお代わりを頼もうと思っていたが
チーズナンは予想通りに重く
お代わり断念
PAYPAY払い(現金 足りなくはなかったけど)
カード払いができないのだけが難点のお店(私にとってね)

散歩の続き
郵便局→本屋さん
本屋さんで
「黒牢城」の文庫本を見つけ 即買い セルフレジ(現金のみ)

本屋さんで
洗車が終わった旨連絡が来たので
散歩はここで終わらせて帰宅

代車でGSへ

遠くからでもピカピカになった愛車が確認できてご満悦。
(翌日の今日 日曜日 雨ですが)

清算を済ませて
その足で
散歩カフェへ。

月に2回ぐらいコーヒー豆を買いに行く
バイトさんには分からないかもしれないけど
妙齢の女性店員さんには顔を覚えていただいたようで
「カフェインレスの500g 豆でよかったですか?」
と。
次回は
「いつもの」
で通じそうですね。(笑)

15分ほどの待ち時間が生じます。
注文を受けてから焙煎しえてくれる。

ベンチで読書しながら待ちます。
その間に
小さな紙コップですが
アイスティーを提供してくれます。
心遣いに感謝です。

帰宅後は
ヒーリング昼寝をしたり
録画を消化したりと
まったりと過ごしました。

友達と観劇に行っていたかみさんが
17時過ぎに帰宅
「夕ご飯どうしようか?」
「うーーん どうしようか?」

やる気なし。

19時ぐらいまでまったりしながら
あるもんで に。

残り物と
かみさん作の皿うどん
私の卵焼き
ビールがメインか?

それでも思いのほか
色味もよく
お腹もいっぱいになりました。

土曜日は
午前中 忙しく
午後  ゆっくり
神楽坂は詰め込めなかったな。

さて、
雨の日曜日
今日も楽しく過ごしていきましょうね。
夕ご飯

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たどり着いた金曜日の過ごし方 | トップ | 土曜日の越谷 カレーランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事