これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

3連休の3日目 月祝 モーニング 神楽坂 日本橋

2024年07月16日 05時23分33秒 | 日記
7月15日(祝・月) 
 本日も無事に目が覚めたことに感謝
 今日も布団の上で合掌をしてから起床

月曜日は休足の日なのですが
朝ランしようかな?
ちょっとだけならいいかな?
と、準備運動がてら歩き始めると
「雨?」

だったので、1000歩も歩かず朝散歩終了

この日は
「モーニングを食べに行こう!」
企画が発動していたので
かみさんと娘と3人で
「びっくりドンキー」へ。

びっくりドンキーにはランチタイムに数度お世話になっていますが、
モーニングは初めてじゃないかな?

お手頃価格でお世話になりました。

娘を南越谷駅に送り
かみさんの車にガソリンを入れてから
一旦、帰宅。

「どこにデートに行く?」
「・・・そうだねぇ。」
なんてやってました。

行先が決まらないというので
国際政治学者の藤井厳喜先生が動画で紹介していた
神楽坂のフォカッチャ専門店「ALTAMURA」(アルタムーラ)さんへ
神楽坂駅から徒歩5分とのことですが
赤城神社とか寄ったり、散歩とかしていたので
1時間弱かけて到着。

イタリアンビールとフォカッチャのサンドウィッチ
などをいただきながら
有意義な家族会議を行うことができました。

お店を出て
神楽坂散歩の続き

日本橋に移動して
かき氷フェア(?)
「ゴマピー」をいただく。
ゴマやピーナッツのかき氷は
甘すぎず、美味しゅうございました。

3連休最終日の月曜日も
楽しく過ごすことができました。

そんなに歩いたかなぁと思いましたが
本日の歩数は
14000歩弱
知らない間に結構歩いていました。

さて、新しい1週間の始まり
そして、
1学期最終週の始まりです。

先週の後半あたりから
メンタルの調子が少しずつ下がり
日曜日辺りからは
大分下がって来ています。


今まで通りに
無理せず、笑顔で進みたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩で見つけたロードスター | トップ | 月祝のモーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事