土の音(食育のグリーンノート&土の音工房)

「食と健康セミナー」(食養料理教室や講演会)の開催中。
「土の音工房」で、オカリナ製作販売・演奏・教室(初心者~)を主宰

歌とオカリナのセッションから!

2015-06-09 | オカリナ・心・癒し・ライアー
歌とオカリナのセッションから!

“となりのテレ金ちゃん”(2015年5月18日午後4時頃)で、歌手 松原健之さんとのセッション模様がオンエアされました♪

観られた友人たち等から愉しい連絡を頂いた中にはこんなのも‥「グリーンノート店内がとても綺麗に映っていたね~テレビはスゴいね…」…? ん、誉められているのかな (^-^;

筆者はTVが無いので…オフレコ(笑)!・土笛製作中など ラジオのみ。友人宅で録画を拝見しました(^^)v 力道山が映ってる街頭テレビに人が群がった時代と錯誤する人も…

7年前の珠洲でのコラボでは、オカリナを40分+健之さんの歌40分+合奏3曲…の内容で、オープニングには筆者もレコーデイングに加わったCD 「小さないのち」(西村圭也 作曲)のテーマを製作関係者で合唱。

テレビ金沢本局でのリハーサルでは、歌手として鍛えあげられた健之さんの高音まで柔らかくクリアーな美声に感銘しました♪ その歌が「グリーンノート」(緑の香調‥の意、note =楽譜・音符) で聞けると、遠方からもお運び下さいました♪

多忙なタレントが、食と健康に気を使うのは当然ですが、食養・マクロビオティックの食材を置いて20年以上になるグリーンノートの 「光明自然農法玄米」や 玄米を国菌でるる“糀(麹)菌”で発酵させた「玄米酵素」、「天然味噌・醤油」、「自然海塩」等々“いのちの元の氣”に包まれる中、あるがままで結構との意向で、全くダイレクトな今回の本番♪

まるでオカリナ教室風に纏まった内容で、大地の土でこさえた 土笛(オカリナ)にまつわる話題がメインですが、健之さんの人柄も歌と共にナチュラルな場にピッタリ、感謝!

↓友人のお陰で以下の通り
★"松原健之&上村 彰の 歌とオカリナのセッション" (限定公開):https://youtu.be/JeIL8a0aC7k

 ───────────
★土笛と仲間たち・人は土から産まれ…YouTube:https://youtu.be/1S0pTFvT9DA

土の音工房“Atelier Clay tone”電話 090-4686-4124

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。