土の音(食育のグリーンノート&土の音工房)

「食と健康セミナー」(食養料理教室や講演会)の開催中。
「土の音工房」で、オカリナ製作販売・演奏・教室(初心者~)を主宰

夏祭り♪オカリナ交流演奏会から

2012-07-29 | オカリナ・心・癒し・ライアー
rps20120729_123511_edit0.jpg
 29日午前中、夏祭り「オカリナ演奏交流会」が開かれました。
金沢市デイサービスセンター"朱鷺の苑諸江"です。

ご近所さんや入所者のご家族も交えての賑やかな交流会でした(^-^)

 オカリナ演奏は、オカリナ交流会メンバー(文化センター教室、新老人の会々員、そして私)
一曲目の途中から「あら、きれいやぁ~!」と喚声f(^^; 合奏曲とソロ演奏をしました。

 次に、座って聞くばかりでなく、オカリナ体操と称して、オカリナ伴奏で「海」の歌をみんなで歌いつつ簡単な体操を行いました(^-^)/

 さて今度は、前に出てオカリナ体験をして頂き、一人一音を担当して頂き、六名でキラキラ星の合奏です!
初めてなのにコツとタイミングがわかれば何のその(^^) 即席合奏団の発表となりました!

 最後にオカリナ伴奏で浜辺の歌やふるさとを大合唱しました。

 職員も色とりどりの浴衣姿で花を添えていました。
意識的に外気と大きな差をつくらず設定した室温も健康的で、事のついでにお話した健康食生活談話は、大きく頷きながら聞かれた方も多く、こちらの方が関心が深いのかな?と思うほど(笑)
 皆さんどうぞお元氣で夏を乗りきってください(^-^)v
 ─────────────
グリーンノート発♪土の詩から健体康心 (マクロビオティック・金沢オカリナ初心者等) 万象感謝!


最新の画像もっと見る