土の音(食育のグリーンノート&土の音工房)

「食と健康セミナー」(食養料理教室や講演会)の開催中。
「土の音工房」で、オカリナ製作販売・演奏・教室(初心者~)を主宰

野の花 コンサート in 卯辰山〔みどりの日〕

2017-04-30 | オカリナ・心・癒し・ライアー
野の花 コンサート in 卯辰山〔みどりの日〕

山菜が宝庫の里山、お弁当持ってGo!
           (差し入れ歓迎)

 と き 5月4日(木)1230~1330

 ところ 金沢市卯辰山・花木園下「400年の森」東屋 付近)

 参 加 どなたでも出入り自由

 出 演 オカリナ愛好仲間、他

  ☆飛び入り歓迎、ボーカルや民族楽器等、アコースティックな楽器類もどうぞ

🌕以前の記事から。

 月一回でと始めたささやかな「野の花コンサート」🎵

    仲間内では事件!と云える賑わいで、

「弁当忘れても、傘忘れるな」

の格言もある金沢で三回も晴れるなんて考えられないとの声も…。

    各地でイベントの花が咲く中、山の谷間をめがける人などいないと想定し、

「弁当忘れず玄米お握り弁当をどかっと持って、傘を忘れて(笑)」

のんびり過ごそうと…現地に着いたならば、待っていたのは野の花たち…だけじゃありません❗

    30分以上前から400年の森の東屋に覆いかかる樹木の木陰に陣取りゴザを敷いて弁当を広げる家族‥

周辺を散歩する人たち‥立ち話をする人々など…じわじわ人が湧いてきて…🎵

 「すいませ~ん演奏会はここですか?」❗

 「そうですけど…まさか皆さんそれで来られた人ばかりじゃ?」

 「いや 他の方もそうだと思いますよ、私は家族みんなで楽しみに来ました🎵」(゜〇゜;)

 手作りの “ケーキ” や “おはぎ” や “お寿司” をどっさり差し入れてくださる方も❗

    初めて来られた男性が「いやぁ気持ちよくて歌いたくなったわ~」と「通りゃんせ」を飛び入り歌唱‥オカリナで即興合わせ🎵

    「もしかして、かつてウチの喫茶店に来ておられたんじゃ…!?」

と声をかけてくれたのは、金沢駅前にあった名物喫茶「ティーランド」のオーナーママさん❗

懐かしい…自分の家の庭の見える書斎…といった雰囲気を醸し出す、金沢の喫茶文化の一時代を築き市民と観光客に愛された稀有の店だった…こんなミラクルが❗

    場所を探し回ってたどり着いた人や周辺の離れにいた人たち も盛り上げてくれました❗

 ★「野の花コンサート」テーマ曲「野に咲く花のように」:https://youtu.be/5DmpOJBo1sY

  ★「野の花コンサート」から「さんぽ」&沖縄「十九の春」替歌詞:https://youtu.be/ITsOerjEU4Y
  ───────────
金沢・Atelier「土の音」(in Green note)
TEL 090-4686-4124
  Mail:39green@gmail.com
  ★miniHP:http://clay.crayonsite.net

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。