続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

可愛いメモ・・・再び(笑)

2017年12月19日 | 家族の事
12月19日(火曜日)     

ちょっと気温高めの本日。
やっと、ジャリジャリの車を洗いました。
平日の日中は、洗車場もそんなに混んでいないのですが、さすがに、みんな考えることは同じよね。
今日は、次々に車がやってきて、結構賑わっていましたわ。





卒業旅行のための資金を貯めるため、ピザのデリバリーのバイトを増やしたK也くん。
結構、稼いでくるのよ

米国、お給料体系は色々ですが、週給とか2週間に1回のお給料とかみたいね。
K也のお給料は 2週間に一度。
もらっては銀行へ。
チップ貰っては銀行へ。
入金の金額が、$10とか、$15とか、可愛い
そんな金額でも、ちりも積もればね。
結構貯まってね。

クリスマスはちょっと使うから!と宣言。

(別に、自分のお金だから、わざわざ宣言しなくてもいいと思うんだけどね

がんばる自分に 任天堂のナンチャラって言う新しいゲームを買ってきた。

今どきのゲームだからね。
オンラインは必須よね。

我が家、家のWIFIにつなぐには、お父さんにやってもらうしかないのね。
母は・・・できないから

土曜日の朝、テーブルの上に何やらメモが置いてありました。

(つい先日もあったけど)




母が感動したポイントは・・・

  ‘繋ぐ’ という言葉を漢字で書いてあったこと。

今のアタシ・・・書けないぞ
でもきっと、これは、調べて書いたに違いない!!

聞いてみたら・・・・ピンポーン。
やっぱり、調べて書いたんだって

これまた、ワロタ






<昨日の夕食>



*エビフライ
*サラダ
*枝豆
*チーズ


Costcoの対面販売で売っている エビ。
美味しいのよね。
プリプリで大きくて食べごたえ抜群。
そして・・・安い

いつもいつも、対面販売のブースがあるわけではないので、行って、ブースがあるときは、必ず買ってくるわ

Costcoと言えば、鶏肉がなくなった。
買いに行かなくちゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿