続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

Wでヤバイ!!

2012年03月21日 | ブルーな気持ち
3月21日(水曜日)    

爽やかに 晴れ
今日も暑くなるのかしら?連日、夏日のOHIOです。



最近毎日のように、みきっちとテニスを楽しんでおります

我が家には大人用のラケット3本&少し小さめの子供用のラケット1本あります。
(今はもう子供用は誰も使えないけどね

ここ1年くらい?もしかして2年くらい??
このラケット君たちは、あたしの車のトランクにずっと収納されたままでした。

ほら、いつでもできるようにさ

で、久しぶりにやろうとトランクから出してみたら・・・・なんと・・・
このラケット君達のグリップが大変なことになっていたのです



夏の酷暑と冬の極寒の繰り返しで、ひどく劣化して、こんなことになっておりました。

それじゃダメじゃん

ってことで、グリップを交換する為買ってきたわさ。
遊びなのでェ~、お徳用をね



裏には、数ヶ国語で表示もされてたし。



いたんでいた2本をせっせと交換。



気分を変えて、白のグリップにしてみました。
ところがですねぇ~~。

家族用の黄色のラケットに白いグリップはOK
ただ、あたし用のベースが白のラケットに白のグリップは・・・NO
合わないわ

これが、家族用ならこのまま我慢、というところですが、自分のものなのでぇ~~、どうしても気に入らず、結局また新たに購入。

他に合う色もなく黒でおさまりました。



・・・こうなるか


すったもんだありましたが、やっぱりおNewなグリップは、手にしっくり来てぐぅ~


ちょっと、話はずれますが・・・

男の子って、独特の体臭があるよね
(旦那の華麗臭加齢臭は別として。)
うちのK也もね、4年生くらいの時からかな。
なんだか頭がクチャイのよ
シャンプーしたばっかりなのに、なんだかね・・・・
で、これは男の匂いじゃ!と気づき、それ以来、小学生の分際で既に、メンズシャンプーを使っています。


話は戻って・・・

夕方の一番暑い時間にすテニスをするわけで、わたしもみきっちも顔は真っ赤、汗ダラダラになります。

でね、昨日汗をかいたあたしにみきっちがこう言いました。

「お母さん、K也と同じにおいがするって。



やっべーーー。

グリップといい、汗のにおいといい、ダブルでヤバイ事になってしまいました

デオドラント、ちゃんと気をつけなくちゃね


<昨日の夕食>



*おもちDEグラタン
*サラダ
*いんげんの煮物(残り物)
*角煮と煮玉子(残り物)


グラタンは、チキングラタンにしたのですが、鶏肉をちょっとケチりまして、そしたら家族から・・・「具がないんだけど」と指摘されてしまいました



今日のポツリ

ソレ、オシャレデヤッテルノ?

・・・やっぱり、寝ぐせの髪は、オシャレにはなりませんか??


さ~てと、天気もいいし、爆睡中のはなちんを起こして、ジャージに着替えてお散歩でも行きましょうかね



お花も咲いてとってもきれいよ。
ただ、ナシの木の匂いが・・・・クチャイけど
じっとしていられないアタクシの元気の源に、ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春の香り? (あはは)
2012-03-22 02:30:23
そうそう!男の子はクチャイの…次男はまだクチャイって言えるレベルだけど…長男はウップってくる?
もちろんダンナは嗅ぎもしないけど…
長男はそれでも青春の香りだと思うと羨ましい気がしたりして(^-^)

K也くんの枕カバーも1日おきに洗うようになりますぞ~♪
あっちこっち生えてきたなら尚更ですね…フフフ(^^)v

そんなこんなでK也くんと同じ臭いのRukkoさんも青春真っ盛り??って事で☆

テニスやりたいな~あははも大学時代準体育会に入ってまして…週6練習+学校の中庭で空き時間には永遠ラリー…やっておりました。
返信する
健康美・・・ (横須賀ゴルゴG爺)
2012-03-22 08:43:33
だよね!
ひっじょ~~に宜しい健康生活ですな!

ヒョットしてRukkoんって・・
セミアスリート?

焼けた君の素肌がステキだよ!
な~~んて言われてるんでしょうね!

Rukkoんって、ニオイフェチだっけ?
女性は特に敏感でしょうからね!
それ故か否か、コンナ臭いが好きなの?
って言えるような一般的に嫌われる
臭い(匂いじゃない)がスキッ!なんて
女性もいらっしゃるんですよね!

男も一緒か!!

ところで、写真の座禅の謂われは??
返信する
お坊さんヅラ??? (ししはは)
2012-03-23 16:24:38
Rukkoさんおひさです~!
テニス、わたしも週二でやってるよ~。結婚してからずっとしてなくて去年から再開したからすっかり浦島、バボラーってなんやねん状態。今は良いものがいろいろあるよね。グリップテープはウネウネがついたスパイラルタイプがお気に入りです。
現在ラケットの新調を画策中。友達の新型を借りると手応えが全然違うの!

くちゃい少年、我が家にもいるわよ。小五くらいからひたすら頭がくちゃくなるよね。ちゃんと洗ってないのかと思ってパパがお風呂でごしごしゴシゴシやっても、すぐ臭う。うなだれるパパ。でもなぜか思春期の初期を過ぎると臭くなくなるのよ。現在長男は卒業、次男現役、三男はいまだこどものにほひです~。
返信する
あははさんへ (Rukko)
2012-03-23 22:15:36
同じ男臭さでも、旦那と息子じゃ・・・感じるにおいは違うわよね

K也と同じあたしは、第2の青春真っ盛り??

最近は、みきっちもだいぶ腕を上げてきまして、付き合うあたしのほうが・・・息絶え絶え
上半身だけが先に行き、下半身が地面に取り残されている状態です
永遠ラリー、懐かしいわ
返信する
ゴルゴG爺さんへ (Rukko)
2012-03-23 22:22:37
アスリートと呼べるほど、運動大好き!!ではないけど、若かりし頃運動部だったので、疲れても汗をかくと、なんかすっきり!!するのよねぇ~

匂いフェチ・・・これは、旦那の体臭だけに敏感なだけ。
その匂いも今はただの加齢臭で全然つまらないけどね
あたしの、癖のある汗・・・一度かいでみる??

K也の座禅は・・・・
景品のマスコットをいただく為なのだ
返信する
ししははさんへ (Rukko)
2012-03-23 22:28:04
おひさぁ~~

新しいラケット、いいねぇ~~。
あたしも欲しいわ
ケチらず、立派なやつね

っえ?‘バボラー’???って何??

やっぱりみんな頭がくちゃくなるのよね
でも、何々??初期の思春期を過ぎればこのニホイも卒業?
それは、朗報だわ




返信する

コメントを投稿