続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

お別れパーチー

2014年06月06日 | 何でもないこと
6月6日(金曜日)    

いい天気

10時前、すでに28度くらいまで気温は上がっていたけど・・・
日差しは強いけど・・・

湿度がないのでサッパリすがすがしい。
家の中は・・・寒いくらいです



一昨日だったかな。
日中からすごい Stormがやってきまして、あっという間に、庭には川が出来上がりました。

夕方には、台風一過で晴れ上がり外はムンムンになりました。
なんだか外が賑やかでね・・・

それぞれの裏庭が重なる場所は、普段人気はないのですが、なんだか・・・人の気配が

のぞいてみると・・・






・・・アホじゃ・・・

高校生くらいと思える男の子たちが、決して綺麗ではないであろう即席の川を・・・短パン姿で大騒ぎしながら・・・楽しそうに・・バチヤバチヤ歩いておりました

幼いのぉ~~






現地校も夏休みに入り、日本へ一時帰国をする家庭もチラホラ。

今月末、一足早く日本へ戻るみきっち。

苦楽を共にした地元のお友達全員が集まれるタイミングが限られて・・・・

昨日、お友達が 『お別れパーチー』 を開いてくれました






みんなで持ち寄りお昼を兼ねてのパーチです。



私は ‘太巻き&クリームチーズ蒸しパン’ を持参です。

日本人ばかりの集まりなので、集まる料理も・・安心するわ
どれも、大変おいしゅーーございました

昨日は天気も良く、下は5歳から上は22歳まで。
年の差はなく、楽しそう。



食べて・遊んで・おしゃべりして・・・

楽しい時間はあっという間だね。

最後、みきっちはみんなからこんな素敵な花束をもらいましたの。



泣きそーーーだったわよ
アタシがね



同じ時期に来た子にも、ここ2年くらいで密着して過ごした子にも、お世話になりました

一人ひとり旅立っていくんだね


米国は、今が 旅立ちの時期 なのでございます





<昨日の夕食>



*太巻き(パーチー用と一緒に作っておいたのさ)
*サラダ
*手羽の塩焼き
*冷奴


K也に 「何にする?」って聞くと、必ず 「手羽の塩焼き」って答えるわ






明日は土曜日補習校。
お弁当・・・作らなきゃだね


皆様、よい週末を







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumiko)
2014-06-15 20:32:42
みきっちちゃん、素敵な仲間に囲まれて幸せね!
お別れの時期…だけど、同時に出会いの時期でもあるから、その笑顔でどんどん仲間の輪を広げて行ってねー(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿