続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

Graduation Ceremony 2014

2014年06月02日 | 学校の事
6月2日(月曜日)    

湿っぽい曇りのOHIOです。
日本は、いきなり猛暑になっているようで・・・
体調管理、お気を付けくださいませ。




昨日、6月1日は、みきっちの通う High School の卒業式でした。


Graduation Ceremony

昨日は天気も良く、若者たちの未来を祝福しているかのようでした。

式は、夕方4時半から。

早めに学校へ向かいます

まずは、出かける前に



晴れ晴れとした顔してます

都会の大きな学校では、卒業式を大学やイベント会場などで行うそうですが、うちは・・・慣れ親しんだ学校の体育館で行われます。



子供一人に対して、親戚一同参加。
大人数の参加が予想されるので、会場は両側に椅子が作られました。

ついこの間まで仲間だった バンドの後輩の演奏で入場



この時点で 軽くウルっとくるあたし
しかし、ぐっと我慢

国歌斉唱



お祈りのお言葉。



卒業生からの答辞。



まずは、GPA(成績)3.5~ 4.0の既定の成績を取った子供たちの表彰。
今年は・・・多いような気がするわ。
みきっちもいただきました。



首にかける金色の紐が2本になりました

祝辞がありいよいよ 卒業証書授与。



・・・逆だった

式もどんどん盛り上がり最後はこれ。
映画のワンシーンのようですよ。

帽子を投げます



名前が書いてあるからね
ちゃんと拾って持ち帰ってきましたよ


最後、後輩たちの演奏で退場。




しんみり感動ではなく、元気に楽しく感動した卒業式でございました

たくさん準備したタオルも・・・出番はなく・・・

自分も予想に反した?エンディングでした



式終了後は、恒例の?写真撮影会。
こういうのも、これが最後だね



みんな、可愛い


卒業おめでとう!!!



小学校から通った学校も終わりです。
今はまだ、宙ぶらりんなみきっちですが、夢に向かって頑張ってもらいたいと思います






K也の方は、明日で学校が終わり。
なが~~い夏休みの始まりです


気合いいれて、頑張りましょう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶも)
2014-06-03 20:09:30
おめでとう!
笑顔の卒業式もいいものだね。
みんな希望に満ちあふれて、きらきらしているね。

かーちゃんも、一区切りのお疲れ様!です。
…まだまだ続くんだろうけど~。
返信する
Unknown (yumiko)
2014-06-03 21:52:25
みきっちちゃん、ご卒業おめでとうございます☆
Rukkoさん&ご主人、お疲れ様でございました。異国の地での教育課程を無事終えられたって、ここまでの心配やご苦労は並々ならないものがあったでしょう。もちろん、みきっちちゃん本人も。

帽子投げ!
そっかー!名前が書いてあったのねp(^_^)q
ずっと、素朴な疑問でした。スッキリ☆

みきっちちゃんの晴れの門出に、カンパーイ!
返信する
Unknown (ぶもさんへ)
2014-06-04 00:15:11
無事、終わりました。
みんな、キラキラしています。
離れ離れになってしまうけど、今は、ネットでつながっていられるしね。
小学校からずっと一緒のお友達だから、きっと、これからもその関係は続いていくものと・・・思います。
家族はこっちにいるしね。

身近でのお世話は終わりだね。
あと要求されるとすれば・・・お金だけか??
返信する
Unknown (Yumikoさんへ)
2014-06-04 00:20:06
ありがとう。

まさか、ここまで米国に滞在しているとは・・・当時は思ってもいなかったけど・・・
涙なくして語れない?事ばっかりだったけど、今となってはいい思い出。
わが家、周りの人に恵まれて、いろいろ助けてもらって、そういう意味では、ラッキーだったわ。
みきっちも、タイミングが良かったかもしれない。

帽子投げ。
みんなの息が合わず・・・バラバラになったけど、一番の盛り上がりところです。
いくつか、下に落ちたままになっていたけど、みきっちはちゃんと持ち帰ってきました。
中にね、名前書くところがあって、みんな、ちゃんと書いてありました。
ちゃちい帽子だけど。
制服のない学生生活だったから、これは、貴重な思い出の服だよね。

返信する

コメントを投稿