続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

山Pと亀梨君

2019年05月20日 | 何でもないこと
5月20日(月曜日)     

すっきりしない空の朝でしたが、強風で雲が動き、お昼にはきれいな青空が広がりました。



今日、明日は、最高気温20度ということで心地よい気温。
風がちょっと冷たいけど。
水曜日からは、30度近くまで上がる毎日の予報。
エアコン稼働も、近いかな??





いつのころからかしら?
人の顔が同じく見える

ジャニーズなんて、もう全然わからないわ。
TOKIO・V6くらいまでよ、アタシが判別できるのは




今シーズンのドラマ。
面白いドラマと面白くないドラマ、半々だわ。



この二つのドラマ、面白い。

☆山P演じる、天才寄生虫学者の、天才ならではの変態具合が・・・面白い『インハンド』





☆前作品も好きでしたが、今回も、ちょっと怖いけど好きな 『ストロベリーナイト サーガ』

アタシ、つい先週まで、山Pがこっちにも出てると思っていたの。
ドラマの雰囲気からして、二つの人格を 山P一人で演じ分けているのかと思っていた。

でも、ちがった・・・

こっちに出ていたのは・・・亀梨君だった






だよねー、言われてみれば、全然違うじゃん!!
亀梨君見ながら、山Pだよね???ってずっとモヤモヤ見ていたのよね

あースッキリした??

みんな、ちゃんと見分け出来てた???




ちなみに、以前は、この二人も見分けがつかず・・・


 平山浩行 ☆ 竹野内豊 

 ☆ 




ちゃんちゃん。
どうでもいい話でした。





<昨日の夕食>



*冷やしうどん
*おつまみ(生ハム・家で取れたアスパラ3本・残り物のポテトサラダ・ボイルイカ)
*SPAMと野菜の炒め物


上辺ぇ~ずが、冷やしうどんを作っていたので、真似したわ





窓を開けていると少し肌寒い。
風を入れたいけど、閉ーめよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eriko)
2019-08-07 12:56:42
はじめまして!
オハイオ州と山Pでたどり着きました、Erikoと申します。
結婚して、ハワイ、日本と住んで居ましたが、
次は夫の故郷であるオハイオ州に引っ越し予定です。
毎年オハイオ州へは2週間程度滞在していますが、
オハイオ州でも山Pが見られるんですか?笑
オハイオ州へ引っ越すにあたり心配ごとが
日本食と日本のテレビが観られるか…なんです 笑
山Pのファンなもので…
変な質問ですみません💦
返信する
Unknown (Erikoさんへ)
2019-08-07 23:19:24
はじめまして!

OHIOに引っ越してこられるのですね。
‘日本食とテレビ’とても重要なポイントですよね(笑)
住まれる場所にもよると思いますが、私の行動範囲の中では(高速1時間圏内)、日本食のスーパーもありますし、アジアンスーパーもあるので、買う物によってお店を使い分け、何とか努力しつつ調達しております。
TVは、我が家では 、朝晩は‘TV JAPAN’を契約して観ていますが、今は、いろいろあるようで、昔のように Tv JAPANを契約している人は少ないようです。
ま、私が観ているドラマは、PCの動画サイトなんですけどね

山Pのドラマは、TV JAPANでも放送していましたよ。
昔より、放送される番組も充実しています。



返信する
Unknown (Eriko)
2019-08-08 08:19:08
お返事有難うございます。
場所ははっきり決まっていませんが、フェアボーンからゼニア、ジェームスタウンあたりかなと考えています。
夫は日本人の多いコロンバス周辺、シンシナティ周辺には日本食のお店も有るといいますが…
シンシナティ近くのジャングルジムと言うところに行った時、日本食があって嬉しかったですが、
超高速(笑)の高速道路で1時間の運転は、助手席にいても怖くて疲れました😖
でも、それがアメリカに住むということなんですよね。
ブログを読ませて頂いて、色々情報を頂いています。(同年代のようですし…☺️)
とても元気が出ます!
これからもよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (Erikoさんへ)
2019-08-09 01:10:29
こんにちは。

ゼニア、ジェームスタウンなら、1時間かからず行ける場所です!!
ここら辺からだと、やはり、Columbusまで行くようですかね。
あ、Daytoonの方が近いかな。
ここも、大きな町です。
Cincinnatiも、日本食スーパーはありますよ。(あまり詳しくないですが)
Jungle Jim's、面白いですよね。
時々行きます。でも、気合を入れないと行けません(笑)
細かい情報等、必要な時はいつでもどうぞ。
メッセージを入れてもらえると、直接私にメールが届きます!
返信する

コメントを投稿