続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

都会を散策?

2012年03月16日 | お出かけ
3月16日(金曜日)     のち 

ここ数日、暖かくて、もうすっかり春な匂いのOHIOですが、昨日から、気温はそのまま、天気だけが崩れ始め、今朝は、の金曜日の朝となりました。

お昼前になり、雨は上がり時折青空も顔を見せますが、なんだか、モワ~~ンとした空気となっています。


こんな天気のこの時期の風物詩??

強風にあおられ落ちた、Drivewayと住宅街の中の道路を埋め尽くす木の枝、と思うものは、全てが・・・ミ・ミ・ズ

そこのけ、そこのけ、ミミズが通るばりに、7,8mmはありそうな太さと、20cmはゆうに超えるであろう長さのミミズさん達が、そこらじゅうを闊歩しているのでありまする

こんな日は、外はなんともいえない匂いで充満していて、間違って踏んでしまった暁には、とんでもないことになるのであります。

いつだったか、‘車の中がなんだかクチャイことがあってね、しばらくして、運転席の足元に、干からびたミミズを発見したのです。
どうやら、気づかぬうちに踏んでしまったらしく、そのまま車の中に連れ込んでしまったようなのだ

そういえば、渡米して2日目。
こんな雨上がりの日で、外一面ミミズに覆われた景色を見て・・・動けなくなった事もあったわね





昨日は、都会へお出かけしてきましたの

まずは、お友達をお迎えにお宅へ向かいます。
田舎の平屋の我が家とは違い、都会のオサレなベースメントとロフト風のスペースと、フッワフワの絨毯と白い壁と、子供達が憧れる階段のあるお家
ステキだわ~

お土産なんかも頂いて



可愛い菜ばし・石鹸・ネックレス。
ウレピーーー品々です

駆けつけ1杯という事で、まずはお茶を頂き、都会ではちょっと名の知れた、アメリカーーンな雑貨屋さんへGo

久しぶりに行ったけど、今はイースターを控え、店内は明るい配色と、可愛い小物でいっぱい。
アタシといえば、雑貨屋さんなのに、なぜか目に留まったのはこれ。



小ぶりな楕円の白いザル。
ちなみにお値段$4.99。
下には滑り止めの処理もしてあります。
なんか・・・良くない??

その後、タイレストランでランチを食べ、昨日から始まった 日本食スーパーのSaleへGo

無駄買いしないように、‘お買い物リスト’を見ながら店内を歩きます。
試食もあって、ラーメン&皿うどんを薦められるまま、断ることもなく、いただきました

今回は、お米の買いだめもしていないので、いつもよりは安く済みます。
その分お酒を買ったけどね
 (いつもの安酒ですが

会計時、こんな物を貰いました。



$100を超えると、粗品がもらえる??
そういえば、チラシに書いてあったような・・・
ぎりぎり、$100を越えた今回の買い物。
ある意味、ラッキーーー
我が家、海苔1枚を巡って、兄弟喧嘩が勃発するほど、海苔が好き。
こっちにいたら、貴重だしね

もう1回・・・行くか??



<昨日の夕食>



*皿うどん
*みるも無残な焼き餃子
*枝豆


昨日から、K也の野球が始まりまして、夕方が忙しくなりました。
練習場所が今年から変わり、近くにはテニスコートがあります。
待っている間、みきっちと久しぶりにテニスをしたわ
まだまだ・・・体は動いてOK
みきっちには負けません
ただ・・・・今日は・・・体中・・・・バキバキでしゅ

そんなこんなで、セールで買ってきたものを早速食卓へ。

試食して美味しかった、皿うどん。



タレの素も入っているので、具を炒めてタレに絡め、麺にかけるだけ。
麺をゆでたりする手間がないので、とっても手軽
これ、使えるわ。
ただし!セールの時しか買えないけどね
餃子は、フライパンに引っ付いてしまってうまくお皿に盛れず・・・めちゃくちゃになりました
枝豆は、買ってきたザル、そのまま食卓へ



明日は補習校の卒業式
K也も小学校を卒業です。
日本にいたら、春からは学生服を着るのよね。
そう考えると、なんだか実感が沸いてきます

っと、その前に、K也のズボン、裾あげしなくちゃ
はい、今まで・・・ほおっておきました

ぎりぎりになって仕事をする、アタクシの元気の源に、ぽちっとお願いします

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿