続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

バレンタインデーだね

2023年02月14日 | 季節の行事
2月14日(火曜日)     

朝はまだまだ冷え込みますが、お昼ごろには10度近くまで気温が上がります。
買い物に行っても、厚手のジャケットを着る人は少なく、そんな服装で出かけられます。

お父さんのおもちゃが、まだ直ってきません
今日あたり、電話来ると願いたい。

アタシが車を使いたいときは、必然的に、アタシが送り迎えをしなくてはいけません。
片道20分ほどですが、往復だと、40分。
1日2回、その時間を使うのは、なかなか・・・メンドイ

朝、家を出るのは6:30。
会社に着くころ、東の空が、うっすら、明るくなりかけます。
でも、まだまだ暗い中、アタシは家に戻ります。
会社を出る頃にはこんな感じ。



この空は、刻々と姿を変え、家に着くころには、すっかり になっているのです。
この景色、見るのは好きなんだけどね。




今日は、バレンタインデー

大好きな人に プレゼントしましたか??

米国では、男性  女性 にお花など、プレゼントするのですが、「俺は日本人だ!」とお父さんが言うので、日本の慣例?にならって、毎年、ケーキを作っております。

今年も、定番の

☆ ザッハトルテ ☆



大きな声では言えないが・・・簡単でいいのだ

K也でもいれば、母ちゃんもっと気合い入れますが・・・
お父さんだけだもん、これで 良しとしよう




<昨日の夕食>



*野菜炒め
*カリフラワー
*ほうれん草の胡麻和え
*冷凍餃子で水餃子


地味ですが、ホッとする(笑)





 初孫・ふーちゃんの成長日記 

ふーちゃんも バレンタインバージョン






今日の ぐれちゃんショット

月曜日は爪切りの日。
おりこうさんですな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿