続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

Japanese Steak House

2014年06月26日 | お出かけ
6月26日(木曜日)    

湿度高めの晴れのOHIOです。



お久しぶりぶり

残り少ない米国生活を満喫するみきっちと、都会のお友達と遊ぶのに一生懸命なK也に振り回され、日々、慌ただしく過ごしておりました




火曜日の夜の事。

ずっと仲良しだったみきっちのお友達Familyに、「ご飯食べようよ」と食事に誘われ、隣町の Japanese Steak House に行ってきました。

<こっちで言う、‘Japanese Steak House’ というのは、鉄板焼き?のレストラン

寿司メニュー(日本食メニュー)ももちろんありますが、鉄板を囲んで目の前でジュージューお肉を焼いたり、それに加え、お店の兄ちゃんがパフォーマンスをしてくれるお店 を言います。>



なので、日本人がイメージする日本食レストランとは・・・ちと・・・違います


そんなんなので、我が家族、家族そろってこの類のお店は・・・行ったことがありませんでした。

誘ってくれたママがお勧めしてくれて・・行ってみましたの。

いつも行く手芸屋さんの隣にあって、存在は知っていたけど、外観がね・・・
イマイチなのよ
荒んでいる、っていうか・・・

でも、中に入ってオドロキ
思ったよりゴージャス。
中だけ見る限り、高級なお店??みたいな。

いくつか鉄板があり、お客さんも結構入ってます。

酒豪のママは、いきなりこれをオーダー。



名前は忘れたけど・・・
ジン・ウオッカ・ラムなどなど・・・度数の高いお酒が混ざって混ざって出来上がっている トータル 151度の のカクテル

ちょっともらって飲んだけど・・・


美味しいんだな、これが

フルーティーで飲みやすい
ま、これで、調子こいて飲んだら・・・大変なことになりそうだけどね



とま、お酒で盛り上がり始めた所で、おつまみ登場。



食べたことのない、アメリカ人Familyにも挑戦させてみる

こういうお店に慣れているのか?
酒豪のママが お兄ちゃんに何やらリクエスト!



調理用の酒を・・・お口にプッシュ

私も遊ばせてもらう

ちなみに、写真のパパが口にプッシュされているのは、お酒とウオッカでございます

鉄板でのパフォーマンスも盛り上がります。





そして、出来上がったのがこれ。



‘HIBACHI’と呼ばれる、米国のポピュラーな日本食?

安物の HIBACHI と違い、高級な分?大変美味しゅうございます



美味しくて、楽しいひと時でした。
しかも、ごちになってしまったし

もうちょっと飲みたいね、ということで、地元に帰り、町のBarに行き大人だけで、もう一飲み

アメリカ人家族と個人的に一緒に食事って初めてだったけど、何とか会話も成立したし(したと思う)たまにはいいかも

Thank you Mandy & Don



おまけの写真

夜中のStormで、チキンなはなちん



開けて入っていくのはいいんだけど・・・出てくる術を知らないんだよね。
いないな??って思って探すと・・・こんなところで震えておりますの

良かったね。
頭の上の ルクルーゼが壊れてなくて。
これが壊れてた暁には・・・母の Stormが間違いなく落ちるところだったね






明日は、みきっちと最後のお買いもの?
何か買わされるのか???









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kyo)
2014-06-27 16:27:36
Rukkoちゃんの周りは酒豪ぞろい?
返信する
Unknown (yumiko)
2014-07-03 17:37:03
おぉー!チャンチャカチャンに行って来たのね!
私達&私の周りの人達の間で、その手のお店は『チャンチャカチャン』と言ってます^^;。
包丁やヘラでのパフォーマンスの時に出る音から、誰かがそう言い始めたんだと思う^^;。
そのパフォーマンスを楽しむ他に、すんごいお酒も楽しめるなんて、知らなかったわ!

大人だけでBARで楽しむ…なんて、カッコいい!みきっちちゃんのお友達も同じく巣立ちを迎えるのでしょうから、お互いこれからも一緒に寂しさを紛らわす為にBAR通いになるかもU+2049U+FE0E
返信する
Unknown (Kyoさんへ)
2014-07-07 01:25:34
貴方を筆頭に?なぜだか、私の周りの方は、大酒飲み(シツレイ)、たくさんお酒を飲む方が・・・多い。
ついつい、私も調子に乗って・・・おビール2杯、いっちゃうわ。
返信する
Unknown (Yumikoさんへ)
2014-07-07 01:31:26
楽しいお友達との旅行から無事帰宅したみきっち。
大きな事故も怪我もなくかえってきて、姿を見て、一安心です。

補習校の運動会は、面白いよね。
日本じゃ味わえない感覚だと思います。
後、3年あるか?ないか??
どーでしょうね??
大変だけど、ここまで来たんだから、最後まで通い続けてもらいたいな、と親は思うのですが・・・

『チャンチャカチャン』

なんの事かと思ったら・・・なるほどね。
今度から、私もそう使おう!!

一緒に行ったママたちが、どうも慣れていて、楽しみ方をよく知っていらっしゃる。
ラッキーでした。
自分たちだけで、そこまで盛り上がれるかどうかは疑問だけどね。
アメリカでの Bar。
実は、飲みを目的に、ちゃんと行くのは初めて。
すごく気さくな夫婦なので、時々でいいから、こういう時間が持てるといいな・・・と願います。
アメリカ人の裏話も聞けて・・面白いんだよね。

返信する

コメントを投稿