続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

日本帰省日記 ~~③~~

2013年08月12日 | 旅行
8月12日(月曜日)    

洗濯物が、バリバリに乾きそうな、日差しの強いあっづい月曜日です

なんて言ってられないね。
四国で41度って!!

死ぬな・・・いや・・・死ぬね (とんねるず風に)

その反面、豪雨とかあるし・・・
今年の日本はどうなっている????

自然災害は予想もつかないし、怖いから、ほんと、気をつけてね。








秋田・じーちゃん&旦那・弟Familyとのお出かけの2日目。



<あたし、ずっと、小岩井牧場 って思っていたけど、小岩井農場だったんだね

東北では有名な観光地ですな。

天気が心配でしたが、温泉宿を出発してついたときには、とりあえず雨も上がっていたので、中へGo



観光バスも何台も来ていたし、人もいっぱい。

ここは、みきっちがお腹にいる頃、みきっちがBabyカーに乗っていた頃に来たっきり。
久しぶりでございます。

以前は無かった遊具がいっぱい増えていたし、逆に、乳搾りなどの体験ブースが無くなっていた様な・・・

そりゃ、時代に合わせて変わっていくわね。

遊具に関しては、弟・Familyのほうが詳しくて、前情報もあったので、遊ぶものは決めていた。

K也がチャレンジしたのはこれ。



大きなボールの中に入り、水の上で歩く?もの。
上手な子もいるよ!
でも、K也は・・・
中々立つことができず、転んでばかり。

そのうち、ボールの中が曇ってくるし
かなり、熱気ムンムンでしょうな

同じタイミングで、旦那・弟君&甥っ子君も参加。



やってる本人は必死ですが、見ているほうは・・・爆笑です



他にも、丘の上から転がるものや、トランポリンを使ってのジャンプするやつなどありました。

丘の上から転がるものも、K也はやりたがっていたのですが、途中雨が降ったりして、結局できずじまい

子供も大人も楽しめる遊具がいっぱいですが、結構お値段も高い

一人1回 800円とか900円とか・・・
バカにならないね

先回りして、子供たちのチケットを買ってくれていたじーちゃん。
気がついたら、券売機にまた並んでいる。

「何やるの?」って聞くと・・・

自分がやる!為のチケットを買っていた。

なんと、我が家のアクティブ・じーちゃん、周りの雰囲気に黙っていられず、82歳にして、これに初挑戦!!





あ、あ、危なくない????

家族に見守られながら、ゆっくりとジャンプし始めます。
はじめは、トランポリンの上に上手に立てなかったじーちゃんですが、そのうち要領を覚え、ジャンプし始めました

終わる頃には、はぁ~はぁ~していたわ

しかし、じーちゃんのチャレンジ精神には、拍手だわ。

そんなじーちゃんを見て、K也が一言

 『ミラクルじーちゃん』



今回、小岩井に来ての目的はこれ。

☆甥っ子ちゃん・姪っ子ちゃん(自分たちも)を遊ばせる
☆バーベキューをする
☆アーチェリーをする


まず最初の目的をクリア
次のお楽しみは、BBQ

総勢10人で大宴会です。



いやぁ~、おビールが旨い
お肉も旨い

何度かお替りオーダーをして・・・随分食べたよ

最後、みきっちがどうしても食べたいとオーダーしたものは・・・

ご飯と卵

これがやりたかったんだって。



うっめーーーーー

かったそうですよ


なんとか、お昼過ぎまで天気はもったのですが、午後になると、土砂降りになったり、晴れ間が出たり、と、慌ただしい。
でも、3つ目のお楽しみの、アーチェリーも絶対やりたい

ということで、雨が上がった瞬間を狙って移動
そして、挑戦!

もちのロン論・ミラクルじーちゃんも参加です



的の真ん中に風船があるんだけど、この風船を割ると、商品がもらえるんだって!
かといって、早々当たるものでもない!

みんな、必死に狙っていたのですが、当たらずじまい。
そんなこんなで楽しんでいると、近くで、風船が割れる音がした!!

なんと、ミラクルじーちゃんが風船を割ったのだ

みんなにチヤホヤされてどや顔のじーちゃん。

そこで、K也が一言。

『やっぱり、ミラクルだ!』

まいった、まいった。

ちなみに、風船を割った商品は・・・・羊の写真の絵葉書 でした。

(ちょっとびみょーーーー



雨に濡れながらも、なんとかノルマをこなし、楽しんだ小岩井での1日でしたわ。

弟・Familyとは、ここでお別れ
また来年まで!

来年こそ、姪っ子ちゃんと仲良くなれるといいけどな





ゆったり、のんびり、たのしんだ1泊2日のお出かけも終わり、夜に帰宅。

そして、急いで、洗濯を
だって・・・

次の日には、またお出かけの予定が入っていたから!!!

毎年同じコースを同じ行動で動いているのですが、飽きない我が家。
今年も、子供たちのキラキラ光線に負けた、じーちゃんが連れて行ってくれました。

   山形・あつみ温泉


・・・・つづく・・・・・








お腹がなった~と思ったら、もうお昼だわ。
今日はなに食べる?

昨日の・・・カレーでもいただきますか。

夕方のテニスの試合まで、少々くつろぎましょう!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムッシュKYO)
2013-08-13 07:09:44
おっは~

へえ~~~ 小岩井農場かぁ・・・なつかしいな
アタシも 乙女な頃に行ったきりだわ

お昼はカリー?
東京駅で嗅いだ カリー臭(笑)
お腹いっぱいだったけど 食べればよかったわ・・・
返信する
Kyoさんへ (Rukko)
2013-08-14 00:16:03
おっはー。
今日は、涼しいわ。

OHIOに居ると、毎日、小岩井に居るような景色だから、なんら、感動も無いけど・・・・
残念だったのは、レアチーズケーキを食べ損ねたとこと。
あぁ~、残念。

昨日のお昼はカリー。
夜もカリー。
結局一人でお鍋をきれいにしたわ。
返信する

コメントを投稿