続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

韓国のパン屋さんへ行ってきた

2023年06月20日 | お店情報
6月20日(火曜日)     のち 

気温は22度ほど。
午後、雨はやみましたが ヒンヤリした強めの風が吹いています。



都会に 韓国系のパン屋さんができた! とは、聞いていました。
が、まだ行ったことはなかったわ。

評判は・・・まあまあいいんじゃない、って感じ。
ケーキ類はご馳走になったことがあり、こっちも、あ、まあ美味しいんじゃない

って感じでした。

ナビに導かれるまま行ってみた。
あら、こんなところに・・・



 


大きな扉を開けて、店内に入って、テンション爆上がり

広くて清潔感のある店内。
種類豊富なパン。



美味しそうなケーキ。

一番テンション上がったポイントは、パンを自分でトレイに入れるという、日本では普通のシステムだった



飲み物の種類も豊富で、何を飲もうか悩んでしまったわ。



アタシが買ったのは、写真手前の

☆クリームパン
☆カレーパン
☆生クリームの白パン

そして、

☆カステラ(写真なし)

感想言うね。

☆クリームパン  パン生地は少しキメが粗い感じ。不味くはないけど、ちょっとパサパサするかな。中の、カスタードクリームは、甘みが強くて、パンとのバランスがイマイチ。

☆カレーパン  こちらも、パン生地のキメがかなり粗いようで、油を吸いすぎた感が多く、1個食べきるのがちょっと辛かった。
今度は買わない、と思いました。

☆生クリームの白パン  3つの中で、これが一番美味しかった。パンはフワフワ。生クリームにちょっと、何か味がある?気がしたな。なにかはわかりませんでした。

☆カステラ  うーーーん、リピはないな。キメが粗く、やっぱりパサつきが気になりました。井村屋のカステラの方が断然美味しいです。

飲み物は、アイスモカでしたが、これは、普通に美味しゅうございました。

店内の雰囲気はいいし、まだまだ食べてみたいパンはあるので、また行くと思いますが、みんなが「まあまあ」っていうのがよくわかりました。

日本人には、みんなが行く日本のパン屋さんの方が、合うのかな。
ただ、この日本のパン屋さん、コロナ以降、食べるスペースが撤去されたままで、パンの種類も、ずっと変わらず・・・
もうちょっと、いろいろ種類が増えてくれると、もっと行くんだけどね。

韓国ベーカリーに行ってみた感想でした。

ちなみに・・・会計を済ませた後、お店のお姉ちゃんにこう言われました。

『 カムサハムニダ / 감사합니다 』






<昨日の夕食>



*豚の角煮
*サラダ
*酢の物
*きゅうり・カイワレのハム巻き巻き




 初孫・ふーちゃんの成長日記 

どういう状況??(笑)






今日の ぐれちゃんショット

たまにはね、シュッとしたぐれさん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿