続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

し・あ・わ・せ てんこ盛り ^0^

2016年04月25日 | ウレシイ出来事
4月25日(月曜日)     

日差しが暑い
生ぬる~い風が吹いてます。

週間予報では、明日から天気は崩れるようですよ。


洗濯物を干しながら、ふと、庭を見たら・・・
アスパラちゃんがぐんぐん伸びていたではあ~りませんか!!
早速収穫。



いい天気が続いていたから、アスパラ狩りももうすぐOPENかしらね。
楽しみだわ。




週末の 土・日曜日を使いまして、北へ車で4時間、お出かけしてきました

お友達と再会する為です



久しぶりの再会、そして、たんまりのお土産

じゃじゃ~~ん



私が、以前、`お菓子の在庫が無くなる~~’って書いたから
いっぱい、持ってきてくれました。

ずうずうしくも、チェルシーと午後の紅茶の飴をリクエストしていました。
そしたら・・・午後の紅茶の飴って・・・今、もう売っていないんだね

知らなかったよ・・・・

私の記憶する 日本 は、もう、10年以上前の記憶。
そうか・・・時代は変わっているんだね

そんなこと知らない私は、リクエストしちゃったじゃない。
いっぱい、探してくれたみたいで・・・申し訳ない

でも、ありがとう

違うお友達からも、お土産をいただきまして・・・
お手数おかけしました



ありがとう~~~~

しばらく、し・あ・わ・せな時間を過ごせます

嬉しいわ



旦那さんにも、こんなものを。



あざ~~す

お父ちゃんも、大喜びです。

夜は、一緒にデナーをしまして、ひと時を楽しみました


翌朝は ゆっくり起きて、ホテルで無料の朝食
日本食も、あったのよ。



ご飯はね・・・ま、味を望んじゃいけないよね
こんなもんでしょ。

その後、少しおしゃべりをして、名残りおしゅーございますが、バイバイしました。


せっかく、遠方まで行ったので、近くにあった、日本食のスーパーに Let's ら Go



思ったより・・・・小さくて・・・ちょっと、期待外れでした。

特別なものは無く、セール品を少し買い、夜用のご飯を買ってきたわ。



あ、これは・・・衝動買いです



だって・・・安かったから



面白いものを見つけたよ。



お寿司のシャリだって!

レンジでチンして、冷めたら、ネタを乗っけて食べるんだって。

ご飯の味が激落ちの日本食レストランに行くなら、これ買って、お寿司作ったほうが美味しいかもね

あ、そうそう、お店で買っていった 夕飯用のお寿司ですが・・・

う~~ん・・・って感じ。
ネタは、まあまあ。
ごはんがね~~~
芯が残ってるって言うか・・・硬いわ

このお店で、このチンするご飯を使えばいいんじゃないかな?な~んて、思ってしまったわ




しかし、4時間北上すると・・・寒いわね。
ビックリした。
朝、晩は寒くて震えたわ。


あっという間だったけど、楽しいひと時でした





今日は、HOMEGAMEです
早めに夕飯準備しなくちゃね

それまでちょっと、休憩!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b-mama)
2016-04-26 09:58:39
このスーパーは都会のくせにって感じよねぇ
私も殆ど行かず韓国スーパーのお世話になっとる
やっぱそっちが1番よ。。。
時間が合わず、会えずに残念
返信する
Unknown (b-mamaさんへ)
2016-04-27 01:57:43
場所的にさ、期待してたのよ。
お寿司カウンターもあるみたいだったし、ミツワみたいなのを、想像していた。
そして・・・裏切られました。
ここは、次は無いわ。
返信する
いろんなもの狩れるんですね! (早稲栗 明里)
2016-04-27 16:34:48
こんにちは!すっかり春ですね。6月そちらに行く頃には暑いかしら?アスパラ狩りあるんですね。大好きなので、うれしいです!
返信する
Unknown (Akariさんへ)
2016-04-29 09:58:24
㋅、一気に暑くなってるかもしれません。
OHIO、春と秋が・・・一瞬で過ぎていきますから!

アスパラ狩りは、5月6月、ってところかな。
美味しいですよ。
他にも、いろんな ○○狩り が季節ごとにあります。
お子ちゃまも楽しめますぞ!!

PS
あえて、‘Akariさん’ と書きますね。
ペンネームでOKです。
返信する

コメントを投稿