続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

高いだけある?

2012年01月27日 | 米国生活のあれこれ
1月27日(金曜日)    

シトシトピッチャンシトピッチャンと、雨が降り続く金曜日です



生まれてから35年間日本で暮らし、日本が当たり前と思っていたアタクシ。
(って、みんなそう思っていると思うけど・・・)

米国へ来てから、いろんなことに衝撃を受け、落ち込む日々も幾日あったことか

これからこちらへ来る方に「何が必要?」と聞かれて、必ず言う品物がいくつかある。
主婦の立場なので、かなり、生活臭ただよう物ですが、その一つに、ラップがあります。
「荷物の隙間に入れてくるといいよ」、ってね。

パッと切れて、ちゃんとくっつくのは当たり前!!じゃないんだね

米国のもの、切れは悪い、くっつき悪いと使うたびにストレスが溜まる

そんな中でも、‘くっつきのいい物があるよ’とは聞いていました。
ただ、お値段が、普通のものの3倍近い

それが理由で買ったことなかったのですが、なんだか今回買ってみましたの



あらら、可愛いのね



ラップの素材がよくてくっつくのではなく、くっつく処理をされているので、ちゃんとくっつくんだね。



確かに、いいわ

ただ・・・・欲を言わせていただくと・・・・やっぱり・・・切れが悪いんじゃ!!!

妥協せねば生きていけない?米国生活。
これで、よしとするか??いやいや、業者さんには、もうちょっと工夫をしてもらいたいわね



<昨日の夕食>



*魚のムニエル
*砂肝のガーリンジャー煮
*サラダ
*ハラピーニョとクリームチーズのフライ(冷凍物)


タルタルソースを作るのがメンドーだったので、マヨネーズで
たまに作ってあげようと買う砂肝。
いつも買ってから後悔するのだよ。
だって・・・・下処理が面倒だから
朝のうちににんにく&しょうがで煮込んでおきました。
冷凍物のフライ、私何気に好きなのだ。
でも、今回はちょっとケチって、いつも買うメーカーではなく、安い物を購入。
そしたら・・・・美味しくなかった
K也には・・・・「ケチったでしょ」と指摘されちゃうし
食べたかった私自身も、辛すぎて結局食べられなかったわ
あぁ~、失敗失敗。





今日のポツリ

ア、クチビル カワイテマスヨ

おっと、いけねーいけねー。
DHCのリップをつけないと

あ、余談ですが、だいぶ前の土曜日のこと。旦那といつものように昼食を食べ、そのあと学校で集まりがあったため、一応、口紅を塗ったのさ。
プルンプルンになるグロス。
そしたらね、旦那がねこう言ったの。

 『唇、脂でギトギトしてるよ』って。

      パーンチ



そんな気の効かない旦那と暮らす、アタクシの元気の源に、ぽちっとお願いします


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (b-mama)
2012-01-28 04:45:32
190-3 ナイス

このラップ、登場時からかなり気になってるけど、2度使いは出来るのかな?
返信する
b-mamaさんへ (Rukko)
2012-01-28 06:19:11
190-3のこの発言に対しては、かなり・・・びっくらこきました。
マジ顔で言うんだもん。

2度使い3度使い可能です。
勿論使い回しよ。
ただね、ふと思ったんだけど・・・
おにぎり、包めないよね~~~
返信する
Dear 変態仲間のRukkoさんへ♡ (ししはは)
2012-01-28 23:34:44
GLADのではないんだけど、類似品を使ったことがあります。あのラップのスゴいところは、寿司桶にもピタッと付くこと!これにはマジで感動しました。Rukkoさんのはとっても可愛い柄つきだし、パーティで寿司桶持って行くとき用にしたらいいじゃん

つぶやきシリーズ、全部読ませていただいておりますわよ~。旦那様が本当に大事にされているんだな~、と実感しますわ。グロスのリップでチュー攻撃してしまえ!我が家ではパパの飲み物を私が煎れるのって中国茶だけだよ~。
返信する
そうね!!! (横須賀ゴルゴG爺)
2012-01-31 01:59:02
ギャハハハッ!
そうですよね!ダーリン!!
キッスのしようがないよッ!ね!?
ギタギタギトギトじゃあ!
ねぇ・・・ダハハハ~~ッ!

積極攻撃のししははさんの様に
グロスリップでチュッ!!っは
やっぱりまずいよ! なぁ!!!

ムムムのお口でなきゃあできないなぁ!
其れも・・・其の後はしっかり
拭き取るハメに。。。
キャハハハハッ!

あれを・・・ボディマッサージに
使ったら好いかも!!たっぷりと!
きっと気持ちイイなぁ!

誰もやらねえか!?んッ!!
な~~んて
ああでもないこうでもないを
言ってみたにゃあ!!

おいらの女房殿もグロスギタギタ
だもんなぁ!!
返信する
ギトギト上等! (あはは)
2012-01-31 13:51:33
笑~~~♪
ギトギトか~☆
油って事にしときましょ!

グロスネタがツボにはまりまくって、ラップがぶっ飛んだ(o^∀^o)
返信する
ししははさんへ (Rukko)
2012-01-31 23:02:19
変態仲間ですと
なまじ・・・反論できない自分が・・・かなすいぃ~

くっつくラップは気持ちいい
カットがもう少し気持ちよく出来ればなおよろしいのですが・・・
でね、先日気づいたのよ。
‘何できれいに切れないのだろう?’って思って、刃の所をよく見てみたの。
そしたらね、真ん中を堺に、刃の向きが逆になっていたのです!!
ってことは、半分半分切る方向を逆にすればいいわけで・・・
そしたらそれなりに切れるのですが、いちいち面倒なのだ

何を隠そう、現在の旦那を作り上げてしまったのは、実は私。
昔々なころは、それこそ「お背中お流しいたします」な状態で、まぁ~、自業自得なんだけど、今更ながら、少しずつ少しずつ手を離していこうと、頑張っている最中です

返信する
ゴルゴG爺さんへ (Rukko)
2012-01-31 23:06:51
なんか・・・・変なこと想像してません??
イッヤァ~~ン

最近のリップはほとんどがグロスでキラキラしてますよね。
しすぎもどうかと思うけど、これに慣れちゃうとしっとりして手放せなくなりますの

そうだ、昔グロス入りのリップを手荷物にBagに入れたまま飛行機に乗ったら、気圧のせいでしょう、地上に降りたとき、かばんの中でグロスが爆発して・・・大変なことになりました

返信する
あははさんへ (Rukko)
2012-01-31 23:09:33
グロスと食後のギトギトを間違えるのは、旦那くらいでしょう

昔から、気の効いた言葉を言うことが出来ないヤツだったけど・・・・
真顔で言われたときは、さすがにアタシも言葉が出なかったわよ
真顔だった分、笑えませんでした
返信する
確かに、、。 (ハッピー)
2012-02-01 08:00:27
 お久しぶりでございます。

確かに、日本人は気付いてないと思うけど、日本で売られてる物やサービスって、ホントにかゆい所に手が届くと言いますか、はっきり言って、ちょこっとアメリカ人的な所のある私としましては、「そこまでやるか?」って事もしばしばあるくらいでして、、、。

 たまたま昨夜のテレビ番組で、企業のクレーム対策みたいなのやってて、「じゃらん」とかの「リクルート」の事やってたんだけど、そりゃまぁめちゃくちゃ細かいお客さんの口コミ欄にアップされた不満を、一つ一つ改善していくんですわ。そういう行動の結果だろうねきっと。
返信する
ハッピーさんへ (Rukko)
2012-02-02 04:16:06
こんにちは。

何度コメントを入れても、エラーエラーで、PCにはうんざりしておりました。
とりあえず、直ったかな。

そうそう、痒い所に手が届く日本の全て、アッパレです。
そこまでしなくても・・・って所もあるけどね。
でも、そこに気づくのは、日本から外へ出て不便を感じたことがあるからでしょうね。

クレームからヒット商品を作る、頑張る日本人、さすがです。

返信する

コメントを投稿