続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

いろいろ教えてもらってレパートリーを増やしましょう!!

2020年02月24日 | お楽しみ会
2月24日(月曜日)      時々 

雨が降ったりやんだり。
すっきりしない暗い月曜日です。

午前中、買い物にいきました。
まず、スーパーの中にある、酒屋さんにお父さんのウイスキーを買いに行きました。
会計の時、年齢確認のため、ID(免許証)を見せなければなりません。
明らかに、未成年ではないのは分かっているんだけどね
出かける時、‘何か足りない’と思いながら出かけたのですが・・・
その足りない何か、は、携帯でした。
携帯の中には、免許証が入っています。
レジで 『あ、忘れた!』と、顔なじみのお兄ちゃんに告げると・・・
『ごめーん、じゃ、売れない』と
お兄ちゃん・・・いつも買ってるじゃん、アタシ。
他のおばちゃんなら、チャチャっと、適当に生年月日入れてくれるのに・・・
結局買えずじまいです

ID忘れた、ということは、ハイ、アタクシ、無免許で買い物に行ったのでありまする




やらなきゃ、って気にになっていたわ。
でも、重い腰が上がらず・・・


何の事??


ひな人形よ。

上辺ぇ~ずが 本物じゃなく、小さいもので誤魔化したようなので、アタシも、真似して、小さいもので誤魔化そうか。



しか~し、あまりにも小さすぎるな
出したわよ、ひな人形。
ま、箱から出すだけなんだけどね

3月3日まで、リビングを賑やかにしてもらいましょうかね





料理。
やりますけどね、そんなにレパートリーは無いわ
いろんな人から教えてもらう料理は、珍しくて、美味しくて・・・

先日、イタリア~~ンな料理を教えてもらってきました。

教えてもらいながら、みんなで調理をして、試食して、おしゃべりして・・・

初出席だったので、結構緊張していたアタクシですが、楽しく過ごさせてもらいました。


*パスタ2種
*トスカーナスープ
*ブルスケッタ





トスカーナスープ、へぇ~、ケールってこういう風に使うんだ。
イタリアンソーセージって、入れるだけで十分味が出るんだ。

ちょっとした発見があって、面白い

美味しゅうございました。

普段、引きこもりの日々なので、いろんな人に出会って刺激を貰わないとね

また、次も参加するぞ!!!!



<昨日の夕食>



*野菜炒め
*ソーセージ
*カレー味ポテト


全然気分が乗らなかった昨日の夕飯。
恥ずかしいくらい地味ね
めんどくさがらず、KFC 買いに行けばよかったかな









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B-mama)
2020-02-25 05:24:09
ズッパトスカーナってスープをOLIVE GARDENで食べてから気に入って自分で作ってます。
ケールが一杯食べれて良いよ
返信する
Unknown (B-mamaさんへ)
2020-02-26 04:16:08
このスープ知ってたんだ!随分、こじゃれてるじゃん!!
ケールは、チップスしか使ったことなかった。
トマト味にしても美味しそうだね。
返信する

コメントを投稿