続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

初・テニス観戦

2012年08月14日 | お出かけ
8月14日(火曜日)     のち 

朝ゆっくりと目が覚めると、でした。
ゆっくりと、といっても、お寝坊したわけではなく、旦那さんが今日はお休みだから。

Because・・・

  今日は、旦那さんの  45回目のBirthday なのであります。

何で、誕生日にお休み?かというと・・・
以前は、誕生日には会社から Gift Cardをプレゼントで貰っていたのですが(寸志程度ですが)、諸事情からそれがなくなり、その代わりのお休みをもらえる、という仕組みになりました。
アタシとしては、お休みよりもGiftCardの方が・・・と思ったりするけどね

というわけで、今日予定があるのはみきっちのみ。
「勝手に朝ごはん食べて行って!」と言ったものの、やっぱりね~~
とりあえず、起きてあげました 優しい母

お休みを ‘一人Golfに行く’と言っていた旦那さんですが・・・お天気が・・・
彼は、どんな1日を過ごすのでしょうか?




さて、旅行記の続き・・・
といきたいところですが、この週末は我が家はイベントがありまして・・・
そっちを先にUPします



我が家は田舎町。
北に南に、それぞれ都会があります。
テリトリーは、補習校のある北の都会ですが、南の都会は古くからの街で、アトラクションもたくさん。
遊園地・野球場・プール・テニスコートetc・・・

毎年この時期に、テニスの WESTERN & SOUTHERN OPEN が開催されます。

いつも気になっていましたが、気づく時にはとき既に遅しで、なかなか行く事は出来ませんでした。
今年は、早い段階で気づき、チケットが取れたので行ってきましたわ

初めての、プロテニス観戦です。

今年、テニスを始めたみきっちに見せたい と思ってチケットを取ったのですが、彼女は練習試合のため参加できず。
チケット1枚無駄にいたしました。
といっても、予選初日、ということで、1枚$10のチケットですが

入り口はこんな感じ。



プロテニスを見に行ったのは初めてだったので、ちょっと、お試し、というか、遊び感覚で行っちゃいました

大きなテニス場は、メインコートを真ん中に、練習用コートもいっぱいあります。

間近で、プロの方々の練習風景を見ることが出来て、なかなか感動です



広い会場内は、食べ物屋さんのブース・おビールのブース・コンサートの舞台など、テニスだけじゃなく、そのほかも十分楽しめるようになっていました。



いろんなチケットの買い方があると思うのですが、よくわからなくて、サイトの勧めるがまま、メインコートの上のほうの席(安いからね)を入手しました。



ほぉ~~~~。

サラっと、下調べはしていきましたが、特に誰!ってこともなくの観戦でした。

     

初戦、コールされたのは・・・・

    伊達公子選手



web上のリストには入っていなかったので、そりゃぁもうびっくりさ

思いがけないラッキーさに大興奮です。
アタシタチの世代にしてみればね~~~



怪我後の復帰戦だったようで、負けてはしまいましたが、若さで来る相手に、上手い試合運び。
見ていて、感心しました。
さすがです。



選手が会場を去るとき、サインを貰いに人(ほぼ、子供)が通路に集まります。
こんなチャンスはないぞ!と、伊達公子さんのサインが欲しくて、走ります
っていうか、走らせましたK也をね

負けてしまったこともあり、足早にコートを去る伊達選手。
K也は間に合わず

しかし、走っていったK也がなかなか帰ってこない。
次の試合も終盤になり、そろそろ心配になったころ・・・戻ってきました。

その手には・・・・



お見事!!!!伊達公子さんのサインが!!!!!!

どうやら、彼はコートを出て、外をウロウロ。
そして、選手の出入り口を見つけ、そこで出待ちをし、着替えを済ませ帰る伊達さんを見つけ、サインしてもらったそうです。

あっぱれ!K也
こんなことなら・・・一緒に行けばよかったわ

さらに、伊達さんだけでなく、今回のオリンピックで優勝した、Andy MurrayのサインもGetできまして・・・



サインは超・簡単でわかりやすい。
ただ、この方、みんなにサインしていたようで、とってもいい人だった、そうです

我が家の家宝になるわ

ちなみに、サインをしてもらったこのボールは、会場で売っている、サイン用?の大きな物。($27 安くないんだぜぇ~)



来年も、これ持参で、サインを増やしたいわ。


いつも、「要領悪い」だの、「不器用」だの、「気がつかない」だの言われるK也ではありますが、今回の機転のよさは、拍手ものです

テニスの試合がどんなものか、なんとなくわかったところで、来年はもうちょっと、いい席といいタイミングで見てみたい、と思うのでありました。


そうそう、面白小物を発見!
コートの脇には、ボールボーイがいますよね。
彼ら、いつもひざをついて待機していますが、その彼らのひざのところには、ちゃんと、ひざ充て?がありました。
痛くなるもんねぇ~~。








今日のポツリ

ココロニヨユウヲ モチナサイ。

ごもっとも。



さてと、そろそろ朝ご飯でも食べようか。
って、もう10時です。
我が家の男たちはまだオネム中
ひとりで・・・たらこ・・・・食べちゃうぜ

そんな、たらこを独り占めしようと企むアタクシの元気の源に、ぽちっとお願いします


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶも)
2012-08-15 09:03:22
ダンナ様、お誕生日おめでとうございます!
Rukkoさんの愛以外のプレゼントは何だったのでしょう?

いや~、初テニス観戦よかったよね~。
しかもクルム伊達選手が見られるなんて!
私もK也君について行けばよかったな~。
…にしても、、「要領悪い」だの、「不器用」だの、「気がつかない」だの…って言われてたのねK也くん…。
今回はかなりのGoodJob!ではないですか!

いろいろありがとう。
またよろしくです。
返信する
ぶもさんへ (Rukko)
2012-08-15 20:34:18
ありがとさんです
アタシからは・・・たっぷりの愛だけ、送っておきました。

ほんと、K也についていけばよかったね
でも、楽しかったわ。

K也はね、なんていうか、気がきかないのよ。
旦那にも、あの時結構言われてたでしょ
本人も気にしているんだけど、自分の思いと空回りというか・・・
このまま大人になったら・・ちょっと心配です。

今回は、Goodjobだったけどね。

また何か面白イベントがあったら、是非!!
返信する
Unknown (Yumiko)
2012-09-04 19:29:35
いいなぁ~
伊達公子の試合を生で見られた上に、サインまでGetだなんて
K也くん、なかなかやるわねっ
あっぱれ

ボールボーイのトレビア情報(膝当て)ありがとう
なるほどね
返信する

コメントを投稿