一日一トライ~”その記憶の記録”

陶芸を主に、自分の趣味や興味関心事、日々のNewsや出来事などを記憶のあるうちに記録しています。

1⃣‐20.ブルガリア「ソフィア編」(8/10)~結婚式の写真撮り 6/13~17

2024-03-09 07:00:00 | 1⃣東欧・中欧一人旅編

  土・日に市内を歩いていると花嫁衣装を着た新郎・新婦が写真撮りのため、ポーズをとっている微笑ましい場面に遭遇することがあります。教会の前のこともありますし、それなりの施設の前です。プロのカメラマンは、アレコレ注文を付け記念写真を撮っています。人生最高の瞬間です。みんな笑顔いっぱいでポーズをとっています。私も邪魔にならないように注意しながら、頼まれないのに撮ってみました。





このメガネをかけている人が新郎なんだろうネ・・・?




お友だち5人はおそろいのドレスを着てー。

 







 たまたま4組のカップルの花嫁衣装をみましたが、基本的には共通しています。ショーウインドーの花嫁衣装も白が多く、若干色ものもありです。また、今回みた花嫁さんは、全員細くて、美人であることも共通しています。いわゆる「ブルガリア美人」です。日本の女性にも似たような人もー。この人たちも、子供を産み、年齢を重ねて行くと心身とも逞しくなっていくのだろうなアと。 ところで、花婿さんの存在感があまりありません。日本でも一般にそうか。まあ、あまり詮索しないことにー。このような場面は、心楽しくしてくれるのでイイですね。











 道端や公園などで咲いている花を撮ったものをまとめました。ほとんどは日本にもあるものばかりですがー。


コメント    この記事についてブログを書く
« 1⃣‐19.ブルガリア「ソフィア... | トップ | 1⃣‐21. ブルガリア「ソフィア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。