BMW F650GS バイクで翔ぶ

若い頃を思い出し再びバイクに。。。

続 写真で振り返るドキュメント 「2アマ受験」

2011-12-23 15:23:48 | 2アマ受験
去る12月11日の朝8時50分に晴海グランドホテルをチエックアウトした。







とても天気がよく風もあまりなくそよ風が気持ちよいほど暖かな日だった。

無線協会はホテルから50m位しか離れていないので直ぐに着いた。





3階の教室に入るとまだ9時前だというのにかなりの受験生が緊張した面持ちで

それぞれに受験開始時刻を待っている。




私は入り口のそばの列の前から3番目に空席を見つけ着席した。







筆記用具、受験票を準備していると試験管数人が教室に入ってきた。





教室には緊張感が走る。私も「いよいよ始まる」と身の引き締まる思いを覚えた。

9時15分になると試験管が説明を始め10時30分までは退出が出来ないようである。







ひととおりの説明が終わり時計の針が9時調度を指したとき「はじめて下さい」と

試験管の声が教室に響き渡った。





問題用紙を表にする紙のすれる音がしていよいよ試験開始。

午前中は法規の試験で比較的に良く出る既出の問題で特に捻ったような問題は

皆無だった。









1問1問、特に迷う問題もなく30分ほどで問題を解き終えた。

模試では無く本番なので見直す意味でもう一度最初から問題を1問1問解いてみた。

時計を見ると10時15分を指していた。




会場の雰囲気も和らいで既に問題を解き終わった人も多そうだった。

問題は持ち帰ることが出来るので答えを間違わないように慎重に答案用紙から

転記した。




すると10時30分を時計の針が指すと同時に「終了した方は退出しても良いですよ」

係官の声が響いたので忘れ物が無いように確認し教室を出た。






長くなるので続きはこの次に。。。。To Be Continued.......







ブログ村には他にもアマチュア無線のブログが沢山あります。

こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村


ブログ村には他にもバイクブログが沢山あります。
こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
午前中までは・・・ (そうたん)
2011-12-23 18:53:58
午前中まではまずは安心の法規の試験でした・・・モールスについても心配するくらいの問題でもなくて(フェージングのQ符号は、正直、面食らいました)。私も午前中は3号室で落ち着いて取り組んでいましたよ。問題はこの後の工学でしたよね・・・
返信する
そうなんです (ofe7l2)
2011-12-23 19:08:37
そうなんです。

この後に昼食をとった後に工学の問題が配られ

て読み進むうちに冷や汗が出てきました。

続きは近いうちにまた載せますね。
返信する
振り返ると (xeo)
2011-12-24 13:12:02
試験当日の緊張感が戻ってきそうです(笑)

ドキドキ
返信する
Unknown (ofe7l2)
2011-12-24 14:44:30
あと4,5日で通知が到着するね。

あと少しの辛抱ですよ。。
返信する

コメントを投稿