BMW F650GS バイクで翔ぶ

若い頃を思い出し再びバイクに。。。

鈴木バイオリン教本第4巻、そしてサイレントバイオリン

2023-01-17 18:13:00 | バイオリン
昨年秋よりバイオリン復活して鈴木バイオリン教本の1巻、定番のキラキラ星から始めてなんとか3巻の最終曲、バッハのブーレまで辿り着けました。








鈴木バイオリン教本の第4巻からはいきなりザイツの協奏曲第2番3楽章といきなり難しい曲となりました。


第4巻になるとポジションチェンジ、ビブラート、スピッカート等々いろいろな技術が求められます。


練習と言うより右手と左手の訓練の様相に近くなってしまう事もあり腱鞘炎等も注意しながら練習に励んでいます。


仕事がある日は仕事から帰って1〜2時間、お休みの日は3〜5時間掛けてさまざまなテーマを設定して頑張っています。








家で練習する時は写真の左のサイレントバイオリンで家族や近所に迷惑を掛けない様に練習しています。


お休みの日は写真の右手のバイオリンをカラオケBOXに持ち込み思う存分音を出して練習を楽しんだり、反省点を見出す為に録画して弾いたりしています。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bf19_jk1ncj)
2023-01-22 07:51:12
無線機にバイオリン🎻があるシャックは素敵です!
無線機もバイオリンと同じに使って下さい!

コメントを投稿