BMW F650GS バイクで翔ぶ

若い頃を思い出し再びバイクに。。。

久しぶりのQRV 430MHZ from ICー208D

2013-12-05 14:59:55 | アマチュア無線
昨夜、自宅から半年振りに430にQRVしました。





コマーシャルのシャックからアイコムのICー208Dを持ち込みANTを繋いで430MHZのメインを聞いていると懐かしい声が聞こえてきたのでお声がけしました。






ローカルのOMさんでDXCCにチャレンジしていて今年の秋のFBなコンディションではエンティティが20程増えた等々お互いの近況に花が咲きロングQSOになってしまいました。


ファイナルを送り周波数を変えてみるとまたまた懐かしい声が聞こえてまたお呼び出しをして1時間程ラグチューしてファイナルを送りました






この夜は2局のQSOでしたが久しぶりだったので疲れましたがアマチュア無線の良さを再認識いたしました。


これからは少しずつQRVしようかと思います。


他にもアマチュア無線のブログが沢山あります。
こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村

他にもバイクブログが沢山あります。
こちらからどうぞ
  ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

blogramランキング参加中!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿