BMW F650GS バイクで翔ぶ

若い頃を思い出し再びバイクに。。。

2アマ受験まであと21日 ノートPC LENOVO570

2011-11-20 14:35:49 | 2アマ受験
昨日、ノートパソコンレノボ570が届いた。




NTT-Xストアで18日発売の機種がいきなり1万円引きに

なってたのでデスクトップPCが調子悪いので思わず購入してしまった。







CPU  インテル i5-2430M

メモリ  2G

HDD  250G

OS   WIN7 HoMe Premiam















i5を積んでるのでもう少し早いと思ったらモバイルのせいか

あまり早くない。







ということで受験まであと3週間となった。






昨夜、430で同じ日に同じ場所で受験される方とお会いして

いろいろ情報交換をさせていただいた。

QCQ出版の情報を教えていただきありがとうございました。













あと3日連続で間違えた工学の問題で単相全波倍電圧整流回路と

単相全波整流回路の見分け方を教えてもらった。

「負荷」があるほうが単相全波倍電圧整流回路であって

とても解りやすい見分け方である。ありがとうございました!

当日はよろしくお願いします。








というところで本日の模試の結果



工学(IZ-008) 120点

法規(IY-008) 124点






工学は5点問題を1問間違えた。

AM送信機の変調方式の問題で文章をよく読んだばかりに

迷った挙句に回答したら不正解だった。修正必要!






法規は1点問題を1問間違えた。

主管庁は、アマチュア局の操作を希望する者の ア  の

資格を検証するために必要と認める措置を執る。




アの部分は正解は「運用上及び技術上」であるがただ「技術上」

を選んで不正解だった。細かな部分までしっかり覚えないとだめだ。














↓↓ブログ村に参加しています。clickよろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿