BMW F650GS バイクで翔ぶ

若い頃を思い出し再びバイクに。。。

2アマ受験まであと16日 エレクラフトK3完成

2011-11-25 15:20:39 | 2アマ受験
エレクラフト社のトランシーバーK3が完成した。

あとはユーティリティソフトで出力を調整するだけ。









7MhzのCWとSSBを聞いたが結構良い音で受信できる。

K3に関しては受験が終わってからブログに書こうと思う。



というところで本日も頑張って模試を行なった。



工学(IZ-104) 125点 ◎


法規(IY-104) 124点


工学は久しぶりに満点だった。しかしループANTの実行高の

計算が答えとあわずにうら覚えの値を選んだら正解だった。

≒の計算もきっちりできるようにしないと。



法規は1点問題を間違え、総務大臣に報告するか否やかの問題。



「電波の規正について指示を受け、相当な措置をした場合」




電波の規正の意味も解らないけど確か免許状の範囲を超えて

運用できるのが



「電波の規正に関する通信」


は良く出るけど




この問題は少ない。


正解は「報告必要なし」

最後の見直しで答えを変更して不正解で124点。トホホ。。。。












気を取り直してガンバロウ!!!!





↓↓ブログ村に参加しています。clickよろしくお願いします。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿