桜燕館 -さくらつばめの気まぐれブログ-

日々の雑感と、たま~の旅日記。

桜燕日記 Nov. 26, 2017

2017-11-26 | 桜燕日記

熊本の市議会で、赤ちゃんを連れて議場入りした女性議員さんのことが、話題となった。
結局、赤ちゃん連れでの出席は認められず、市議会は定刻より40分遅れで開会したそうで。

赤ちゃん連れでの出席が認められるかどうか、ということに関しては、どちらともいえない。
なんせ、私には子どもがいないので、当事者となったときの自分が想像できない、というか。

ただ、一つだけ思うことがある。
だったら、発言中に野次を飛ばしたり、雑談したりするのも、どうなのか?と。

議事進行の妨げとなる、という意味では、一緒でしょうよ、と。
いや、故意に議事進行を妨害しているという意味では、そちらの方が、よっぽどタチが悪い。

【きょうの記録】

 ウォーキング:10,719
 体    重:57.6kg



最新の画像もっと見る