桜燕館 -さくらつばめの気まぐれブログ-

日々の雑感と、たま~の旅日記。

桜燕日記 Jun. 11, 2017

2017-06-11 | 桜燕日記

体重の記録をつけるようになって、毎週のように感じること。
月曜日から金曜日にかけてゆっくり落ちていった体重が、週末になると、なぜか戻る。

週末もウォーキングはしっかり行っているし、食べる量にもさほど変化は無い。
ということは、やっぱり、ウォーキング以外のところでの動き方が、まったく違うせいか。

私の仕事は、基本的にはデスクワークが中心です。
ただ、席を立ったり座ったりする回数も、意外と多い。

とはいえ、目標ラインはオーバーしていないので、そこまでは気にしていないけど。
とりあえず、57kg~58kgあたりで体重をキープし続けることが、当面の目標です。

■■ 本日の記録 ■■

ウォーキング:10,200歩
体重:57.8kg



最新の画像もっと見る