桜燕館 -さくらつばめの気まぐれブログ-

日々の雑感と、たま~の旅日記。

桜燕日記 May 5, 2018

2018-05-05 | 桜燕日記

昨日は"みどりの日"だった。
祝日法によると、"自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ"日。

新緑の季節で、街路樹の植えられた歩道や公園などをウォーキングするのも心地良い。
取っても取ってもすぐに生えてくる裏庭の雑草に、悩まされる季節でもあるけども。

そして今日は、"こどもの日"。
"こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する"日、とのこと。

こどもの数は、今年も過去最低記録を更新する結果となった。
もはや、少子化に歯止めをかける手立ては何も残っていない、そんな気がする。

【きょうの記録】

 ウォーキング:12,848歩
 体    重:56.9kg


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センチメンタル・ジャーニー ... | トップ | センチメンタル・ジャーニー ... »
最新の画像もっと見る

桜燕日記」カテゴリの最新記事