桜燕館 -さくらつばめの気まぐれブログ-

日々の雑感と、たま~の旅日記。

桜燕日記 Jun. 4, 2017

2017-06-04 | 桜燕日記

今年3月にスポーツ庁が掲げたある目標が、再び話題となっている。
"運動・スポーツ嫌いな中学生を、5年かけて半分に減らす"というもの。

ネット上では、"強制しないで"という声や、"余計に嫌いになる"という声が挙がっている。
この目標が現行の体育の授業の強化に繋がるのであれば、私も決して賛成はできない。

私は運動神経が極端に鈍く、体育の授業や各種体育行事には、ほぼ嫌な思い出しかない。
そんな私が、来年でソフトバレー歴が20年になる、というのは、誰が想像できただろうか。

運動嫌いには運動嫌いになる理由が、ちゃんとある。
その理由を考慮に入れないまま、"嫌いになるな"といわれても、ねぇ‥‥。

■■ 本日の記録 ■■

ウォーキング:11,570歩
体重:58.2kg



最新の画像もっと見る