myminicity

ネットゲームを始めました アクセスに応じて町が発展します ので 皆さんのぞいて下さい
今では相当変わってますけど

中国:内モンゴルでデモ 1000人が炭鉱開発に抗議

2011年05月26日 | 国際 中国
http://mainichi.jp/select/world/news/20110526k0000m030057000c.html
中国:内モンゴルでデモ 1000人が炭鉱開発に抗議

 【北京・工藤哲】中国内モンゴル自治区北東部の西烏旗の地元政府前で24日、炭鉱開発による環境破壊に反対する住民約1000人の抗議行動があり、4人が警察に逮捕された。英BBC(中国語電子版)が報じた。

 現場周辺では従来、炭鉱開発業者による環境破壊から家や牧場を守るため30人余りの住民が集団で地元政府に対応を求めていた。住民の中心的存在だった遊牧民の莫日根さんが今月10日に石炭を積んだトラックにはねられ死亡し、住民は地元政府に死亡の原因究明を求めていた。

 23日も自治区内で抗議行動があり、数人が拘束されたという。

毎日新聞 2011年5月25日 20時32分


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国共産党って殺人犯なの??? (dg)
2011-05-28 02:28:18
 記事を拝見し 心が痛めています。国民がみんな一致団結し共産党を早く倒そうぜ、、、、

内モンゴル人頑べれ、、、
本当に遊牧民の命を命にしてない共産党って悪魔の中の悪魔だなななななな、、、、、
返信する

コメントを投稿