myminicity

ネットゲームを始めました アクセスに応じて町が発展します ので 皆さんのぞいて下さい
今では相当変わってますけど

北朝鮮のミサイル対処、急ぐ政権 迎撃態勢、二段構え

2012年03月23日 | 国際 南北朝鮮
「人工衛星打ち上げ」は頭から信用せず、一方打ち上げ経路を丸ごと信用するのはなぜだろう?


北朝鮮のミサイル対処、急ぐ政権 迎撃態勢、二段構え


 野田政権が北朝鮮の長距離弾道ミサイルへの対処を急いでいる。イージス艦と地対空誘導弾パトリオット3(PAC3)の二段構えの迎撃態勢だ。北朝鮮は南へ発射するとしており、沖縄への配備という新たな対応も迫られている。

 田中直紀防衛相は22日、防衛省で米国のルース駐日大使と会談し、「イージス艦とPAC3の展開を検討している」と伝えた。ルース氏も「自衛隊と米国との協力が大事」と応じた。防衛省ではミサイル経路の沖縄県と周辺海域の防衛態勢の強化を検討している。

 政権交代後、北朝鮮の弾道ミサイル発射は初めて。野田佳彦首相は来週中に安全保障会議を開き、自衛隊法に基づく「弾道ミサイル破壊措置命令」を発令する。前回の2009年4月には、措置命令に基づいてイージス艦3隻を日本海と太平洋に展開し、PAC3を東北地方と首都圏の計5カ所に配備した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿