myminicity

ネットゲームを始めました アクセスに応じて町が発展します ので 皆さんのぞいて下さい
今では相当変わってますけど

携帯見て答弁、質疑中断=法制局長官

2014年03月26日 | 政治

携帯見て答弁、質疑中断=法制局長官

 
参院外交防衛委員会で、使用禁止の携帯電話を手に答弁する小松一郎内閣法制局長官=25日午後、国会内

 25日の参院外交防衛委員会で、小松一郎内閣法制局長官が部下から受け取った携帯電話の画面を見ながら答弁したことが問題視されて騒然となり、質疑が一 時中断する場面があった。小松氏は「携帯を議場に持ち込んだのは国会のルールに反し、大変重大な誤りだった」と陳謝した。官僚が国会答弁でルール違反をと がめられるのは異例だ。 


法制局長官が「場外乱闘」=共産議員にかみつく


 民主党の白真勲氏が、政府の有識者会議への横畠裕介法制次長の関与を質問。小松氏は「次長に確認する」といったん引き取ったが、「今、質疑の中継を見ていた次長から連絡があった」と発言を求め、携帯画面を読み上げた。(2014/03/25-20:24)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿