myminicity

ネットゲームを始めました アクセスに応じて町が発展します ので 皆さんのぞいて下さい
今では相当変わってますけど

尖閣諸島:土地所有者代理人「都がしかるべき手続き」

2012年04月18日 | 橋下
尖閣諸島:土地所有者代理人「都がしかるべき手続き」

毎日新聞 2012年04月17日 21時36分

 東京都の石原慎太郎知事が尖閣諸島の一部を都が購入することで民間の土地所有者と基本合意したと明らかにした問題で、土地所有者の男性=さいたま市大宮区=の代理人を務める弁護士が17日、東京都内で記者団の取材に応じ、「合意以前に行政手続きがある。都の方でしかるべき手続きを踏んで具体化するかどうかで、こちらとしては受け身の立場」と話した。

 弁護士によると、男性と石原知事は40年来の付き合い。男性は、年齢的な理由などから個人で島を所有することに限界を感じ、長年の信頼関係のある石原知事と交渉を始めたという。島を守り続けてほしいという願いと、島の固有種など自然環境を保護してほしいという思いがあり、その意向は石原知事にも伝えているという。購入時期について弁護士は「今後の展開次第。長い目でと思っている」と話した。【袴田貴行】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿