おだネット

日々のこと、つらつら書いています
小さなしあわせがたくさん集まるといいな

重亭でハイシビーフ

2009-11-23 20:30:42 | 外ごはん


祝日!!良いお天気になりました

土日に働いていると、
普通の生活をしている人との交流がめっきり減ってしまった。
そこで、祝日で休みになったきょうは
姉となんばでランチをしてきました。

祝日にランチって…結構むずかしくない?
ビジネス街だとお休みのお店もあるからね。

そんな中、なんばの老舗洋食店「重亭」は
土日祝OK、ということで行ってきました。

以前にも行ったことがあって、
ハンバーグと海老フライの盛り合わせがおいしかったなあ~と。
で、今回はここの看板メニュー「ハイシビーフ」にしました。



ハヤシビーフでもなく、ハヤシライスでもなく
「ハイシビーフ」ってネーミングが
なんか、老舗って感じ

なんといいますか…
ケチャップとソースで作った昔ながらのハヤシライスの雰囲気。
決してデミグラスソースの感じではありません。
ゴロゴロと、ジャガイモやにんじんも入ってます。
私にはちょっと濃すぎたかな…

姉が食べたポークチャップ、おいしかったです。
ショウガが効いてて、豚肉のショウガ焼きのような。

人のごった返したミナミを歩くのは久しぶりで、
ちょっぴり新鮮でした


最新の画像もっと見る