ご気楽すずめ チュンの生活

2001年7月16日にやってきたチュンに関する日記です。

2022年6月3日のチュン(ツバメのむっちゃん誕生日)

2022年06月03日 16時09分16秒 | Weblog

チュンとむっちゃんの微妙な関係
(2007年6月9日)

6月3日は、ツバメのむっちゃんが来た日だ。

「ツバメを拾ったから連れて帰る」

お母さんからの電話で、急いで箱を用意して
ツバメ小屋を作った
あれからもう15年だ。

2007年6月3日のチュン(2代目ツバメ)

あの頃の写真を見ると、むっちゃんは好奇心旺盛で
色々なことをしてくれた

傑作だったのは、チュンの鳴き声を真似しようと
一生懸命練習していた(下記動画)

チュンを仲間だと思って、一緒に遊ぼうとしたが
チュンにとっては、皆の関心がツバメにいくのが
気に入らないらしく、ムキになっていた

よくバトルもしていたなぁ
あの頃はチュンも若かったのだ。

2週間ちょっとの間だったが、こんな経験は
もうないだろう。
とても貴重な時間だった

チュンの真似をするツバメ

チュンとツバメ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年5月30日のチュン(ヘチ... | トップ | 2022年6月8日のチュン(ホウキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事