迷レンズ探訪

あまり陽の目を見ないレンズやカメラを取り上げていきます。

山手線に1ヶ所だけある踏切

2017-10-22 10:36:27 | PENTAX-Q
東京の中心を環状に結ぶ山手線、高架や掘割ばかりで踏切は存在しないかと思っていましたが、1ヶ所だけ踏切が残っているとのことで、初めて行ってみました。駒込と田端の間にある「第二中里踏切」。駒込駅から線路沿いに徒歩5分くらいのところでした。ひっきりなしに電車がやってきます。

  Pentax Q7+02 STANDARD ZOOM 5-15mm F2.8-4.5

ここには湘南新宿ラインも通っていますが、この道路の下(撮影場所の下)を潜ってこの先(画面左側)で山手線と併走することになります。この踏切を解消するのは構造上厳しいと思いますので、しばらくはこのまま踏切は残るのではないでしょうか。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンクのマクロレンズ Min... | トップ | まだ活躍しています 八戸線... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

PENTAX-Q」カテゴリの最新記事